6/3 台風6号、みなさま大丈夫でしたか?

2026年6月3日水曜日

今日は、台風6号の影響で朝から大雨でした。

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
どうぞ無事でありますように。

 

外排泄のミクちゃんは、あまりの大雨に
おしっこだけして、そそくさと帰ってきましたよ。(笑)

そして、昨夜までお腹を壊していたけれど
やっと今朝から止まりました。

すこしずつご飯再開。
お腹ペコペコなので、夕ご飯が待ち遠しくて
この通りです。

「チラッ」

お腹空きすぎて、待ちきれなくて
「わん!」と吠えてしまったあと。

あらま、吠えるんだ。

吠えちまって、気まずくて
真面目くさったお顔のミクちゃん。

ロケットダッシュでバリケンに入って
待ちきれなくて、また外に出て来ちゃった。

お腹が治ってよかったよ~。

 

お泊り(環境の変化)に、緊張しちゃって
繊細なハートがついていけないミクちゃんなのでした。

泊まりに連れて行きたいけれど
連れて行ったら2日お腹壊すって・・・
そのうち慣れてくれるかな~。

 

台風の雨が、バケツいっぱいに溜まっていました。

えーーー!
こんなに雨が降ったなんて・・・怖すぎる。

夕方からは(風が強いけど)晴れました。
お散歩行ったけど、運は出ないミクちゃんです。

 

明日は、久しぶりにミニさんとセンターへ。
実に1年ぶりです。

仔犬を1頭引き出す予定(中庭先生預かりっ子)
どんな子が来るのかな。楽しみです。

 

チャコまま

 

====

 

現在募集停止中です。

◆センターに毛布・タオル・おやつ・寄付金のご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターに、毛布、タオル、おやつ、寄付金の
ご支援をよろしくお願いいたします。
特に「おやつ」は、収容犬たちの楽しみでもありますので
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw