ユウくんのお散歩&フォーくんのお庭散策2日目

ユウくんのお散歩中。(シッコしてます。w)

お座りしたら、そのまま雑草を食する。w

待てと呼び戻しの練習中。集中して真剣な顔してますね。
周りの誘惑にも負けず、ずいぶんと上手になってきました。

田んぼに合鴨が3羽いて、それをじーっと見つめるユウくん。
鳥に興味津々。

お散歩の引きもなくなり、意思疎通もできてきて
一緒に過ごしていてとても楽しい子に成長してます。
里親さん募集中です。

 

さて、こちらはフォーくん。
お庭散策2日目ですが、すっかり慣れて自分で玄関から歩いて庭に出ることができました。
素晴らしい!

ずりずりずり~っと、ほふく前進中。(最後に動画あります)

ローズマリーの匂いを嗅いでる。
(たぶん、スカイの匂いがするのだと思われる。w)

今日もお隣さんがいて、おしゃべりしている中でも
普通に過ごしていました。度胸あるなー。

でも、排泄はまだ外ではできないですね。

今日も見守るお兄様方。

なんという可愛い笑顔♡

そして、今日はお庭から自宅前の道路に出してみましたところ

ゆっくりですが、自分の脚で歩くことができました。

お隣さんの家の前まで来ましたよ~。

と、ここで車がブーンと通り過ぎました。

急に怖くなったのか、チャコままの脚の間に隠れて終了。(笑)
可愛い♡

いまのところ、お散歩訓練順調にいきそうな感触。
なーんて、焦らずゆっくりいきまする。

DOT MITO いぬ部のHさんが、フォーくんの可愛い迷子札を作ってくださいました。

Hさん、いつも幸運の迷子札を作ってくださりありがとうございます。
フォーくん&ユウくんに素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように。

 

でー。
家の中、こんな感じ。

日々仔犬に翻弄されている、スカ先輩のアップ。w

 

フォーくんのずりずりずり~「ほふく前進」動画

 

お散歩が楽になる。
ワンちゃんが横について歩いてくれる方法。
磯崎トレーナーの動画、とても参考になります。早速やってみようっと。

 

ようやくUFOコンビとの生活リズムが整ってきたのと
フォーくんの排泄ペースも8割がた掴めてきて
(それでも、日々ソファに運が落ちている・・・)
気持ちに少しだけ余裕が持てるようになりました。

今日は別件でセンターの職員さんから電話をいただき
フォーくんの成長ぶりを喜んでもらえたり
りんごちゃんの様子を心配していただいたりと
引き出した犬たちのことを気にかけてくださいました。

人手不足でお忙しい業務の合間に
わたしたちのブログを読んでくださってるのですね。
とてもとても有難かったです。

チャコまま

===

 

◆ユウ&フォーの里親希望の方、いらっしゃいましたら
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。
ilovewans@gmail.com

 

仔犬のユウくん(5カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

 

◆春季オフ会開催します!

5/26(日)埼玉で「春季オフ会」開催!

 

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal