はなちゃんの寝相

はなちゃんは、本当に手のかからない娘さん。
排泄は室内の所定の場所でやってくれるし
目だった悪戯もない。
(たまに地味~にやらかしてるけど、地味すぎて。w)

地味にボールで遊んだり、鹿角齧ったり
スカイ師匠と一緒に食いしん坊修行に励んだり。
そのほかは、こうしてスカイと一緒にソファで寝ています。

 

その寝相がおもしろいことになっていました。

手足をぴーーんと伸ばして

写真を撮ると、手足を格納してしまったところ。

そして、そのまま寝てしまう。

いつの間にか、スカイと場所を入れ替わっています。

ずいぶんと寛いで寝ていますね。

んで、また場所を入れ替わって寝ている。(笑)

「おばちゃん、寝る子は育つっていうでしょ。
また赤くて四角い箱持っているのね。」by はなちゃん

寝る子は育つ。

はなちゃん、日々、ココロも身体も成長しています。
この頃のお散歩はルンルン♪していて、イヤイヤもなくなりました。
そこはかとない可愛さが溢れている、はなちゃん。

里親さん募集中です。

 

さて。
急遽、金曜日にセンターからポインターの女の子を引き出してきます。
「セサミ」と名前をつけてもらっている、人懐っこいこの子は
すでに里親希望の方がいらっしゃいます。
腫瘍があるとのことですが、それらも丸ごと受け入れてくださる
心のひろーい方でした。
なんと、奏音が収容されていたときから気にかけてくださっていて
その時からこのブログやインスタをご覧になっていただいているとのこと。

なんともありがたい限りです。

 

そのほか、チャコままはセンターに気になる子がいます。

・年末に収容されていたお婆ちゃんビーグル(性格二重丸)

・酷い疥癬の仔犬2頭(生後3カ月くらい)

 

写真がなくて申し訳ないですが

1.里親になっていただける方

2.預かりをしてくださる方

いらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
ilovewans@gmail.comまで、お問い合わせください。

 

チャコまま

===

===

 

チャコままも参加します!ペットのこと一緒に学びませんか。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【茨城県で行われる市民公開講座のご案内】

1 日時 令和2年2月2日(日)14:00~17:00(開場 13:30)

2 会場  つくば国際会議場 大会議室101
茨城県つくば市竹園 2-20-3

3 講演テーマ
「間違えやすいペットのデンタルケア」
講師:戸田 功 先生(とだ動物病院院長)

4 参加費 無料

5 定員 150名(申込み順)

6 申し込み先
公益社団法人 茨城県獣医師会
TEL:029-241-6242
E-mail:ibajyuu@k8.dion.ne.jp

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw