【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 10日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 10日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

皮膚の状態が悪いので、かなりショッキングな見た目ですので
閲覧注意!(見たくない方はこの先ご遠慮ください。)
見た目とは裏腹に、仔犬たちは食欲もあり元気に過ごしています。
後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

 

===

朝からくっついていて可愛い富士サン兄妹
(左 富士ちゃん♀  右 サンくん♂)

早朝、寮に娘さんを送っていって
帰宅してみたら、この格好だった。

可愛いなぁ、可愛いなぁとか言いながら
写真を撮らせてもらう。
たぶん、ふたりにとってはとても迷惑で
「早くご飯くれよ!」と思っている気がする。w

(左 富士ちゃん♀  右 サンくん♂)

はいはい、わかりましたよー。
ということで、ご飯を準備していると
チャコぱぱが「そわそわして待ってるぞ。」と
教えてくれました。

 

そわそわして待っている、富士サン兄妹
(手前、富士ちゃん♀  奥、サンくん)

 

ご支援のお礼です。

◆フォーくん(アキくん)の里親さまより
「いっぱいカミカミしてね!」
と、富士サン兄妹にぬいぐるみのおもちゃをいただきました。

この、恐竜の目つきと口元が富士ちゃん♀に似ている。w

早速ふたりに持っていくと・・・
サンくん♂(左)はビビってしまい、富士ちゃん♀(右)は興味津々

それでも、興味はあるみたいで匂いを嗅いでいるサンくん♂
「サンくん♂、よろしくな!」by 恐竜さん

「富士ちゃん♀(左)も、よろしくな!」by 恐竜さん

「あなたがわたしに似てるって、おばちゃんが言っていたわよ~。
どう?似てる?」by 富士ちゃん♀(左)

「いやぁ~、ぼくの口からは言えないっす。」by サンくん♂(左)

興味深々、咥えて遊びたいけれど・・・
おばちゃんが見ていると、ぼくたち遊べませーん。
(左 サンくん♂  右 富士ちゃん♀

「ということで。早くここから出てってください。」by 富士サン兄妹

「はーい。(つまんないのぉー)」by チャコまま

ふたりともお腹パンパンになってて、太ってきましたね。

 

遠くから眺めていると、遊び始めました。

里親のNさま、どうもありがとうございました。

 

富士サン兄妹、ときどきふたりでじゃれ合っていますが
それもほんの数分程度。

一日のほとんどは寝て過ごしています。

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw