親子犬たちの親族オフ会に参加してきました♪

今日は、卒業した親子犬たちの「親族オフ会」に参加してきました♪

車に乗るのが嬉しいスカイ。

お出掛けが嬉しい詩音。

不穏な空気を感じて疑惑の目をむけてる翼くん。www

いざ!3頭連れて出発です。

ナビゲーションを頼りに、初めての道をひたすら進むこと1時間ちょっと。

着いたら、ラテ(奏)ちゃんと楽ちゃんが

大喜びで駆け寄ってきてくれて歓迎してくれました。

可愛いのぉ。可愛いのぉ。

屋根付きのドッグランには、プールもありましたよ。

くりん(左)と大ちゃん(右)も足だけ入ってみる。。。

来て早々に・・・翼くんもプールの洗礼を受けて固まってます。w

もちろん、このあと詩音も入りました。

きっと二人とも生まれて初めてのプールだと思います。

他にも、初めてプールに入った!という子も多くて

里親さんにいろいろな経験をさせてもらえてて

うれしく思ってみてました。

手前から翼くん、詩音、楽ちゃん、陸ちゃん、お尻は大ちゃん、右奥は茶太郎くん

陸ちゃん(右)とけやきのベストが、なんと!お揃いでした♡

詩音の匂いを嗅ぐ、ラテ(奏)ちゃん

手前から、翼くん、詩音、けやき、陸ちゃん(ペアルックのベストがいいね!)

外の日差しは暑いけど、屋根付き、プール&扇風機で暑さを回避。

詩音と翼くんにとって初めてのドッグラン。

元野犬ということもあり脱走が怖かったので

リードはつけたままにしてました。

周りの様子をじっと伺いながら始めは緊張していたり

翼くんは怖くて少し唸ったりしてましたが

走るわけでもなく、大きく動くわけでもなく

次第にリラックスして過ごしていたのでホッとしました。

いつものメンバーで座ってパチリ。

水のみバケツも早速活躍してました。やった☆

遥々福島から掛けつけてくれた吹ちゃん。

パパさん&ママさんとも

かさこ塾フェスタ札幌ぶりに会えて、積もる話も出来ました。

楽ちゃん(左)とコアくん(熱くん、右)の、走り回って楽しそうに遊ぶ姿を

ジーっとみている翼くん。

仲間には入れませんでしたが、興味があるようで一緒に遊びたい様子がありました。

そうだよね、まだ仔犬だもんね。一緒に遊びたいよね。

おっす!茶太郎先輩。

背後にはカメラマンの大楽パパさんと詩音と吹ちゃん。

わんずに大人気♪ くりん&ラテママさん

手前左から、スカイ、くりん、ラテ(奏)

後方左から、イチゴ、楽、飛びつくコア(熱)w、大、茶太郎(敬称略)

勇気を出して、年上レディ吹ちゃんの匂いを嗅ぐ翼くん。

待て選手権。見本の3組(この後大爆笑!!!でした)

イチゴくん、詩音、吹ちゃん

ようやくリラックスしてきたふたり(翼&詩音)。

茶太郎先輩の匂いを嗅ぐ、翼くん。

いい笑顔でてきたね。よかった、よかった。

次にみんなで集まるときには、里親さんと一緒に来られるといいね♪

食いしん坊トリオのスカイ、大&楽。後ろはラテ(奏)ちゃん

プールに入った詩音。楽しむというより、必死に逃げてる・・・w

翼くんも同じく、楽しむより必死。w

でも、なんとなく泳いでました。

 

思い思いに楽しんだ、幸せの時間はあっという間でした。

生き生きとした表情をみせてくれる親子犬たちをみているだけで

嬉しくて嬉しくて。本当にいい里親さんに出会えてよかったなぁと

我が家にいたのは、まるで夢でも見ていたのではないかと思えて来ます。

ああ幸せ。ああ幸せだーーーー!

 

車に乗ったくりん(母犬)と

後部座席から顔を出すラテ(奏)ちゃん(娘)

幹事さんのくりん&ラテのママさん&パパさん

いつもお世話になりましてありがとうございます。

 

帰りの車にて。この気温はなんだ?!

車の中では車酔いと緊張で眠れないどころか、座れもしない詩音と翼くん。

家に帰ってバタンキューでした。

スカ先輩もバタンキュー

みんなみんな、今日は本当にどうもありがとうございました♪

いっぱいパワーもらって、また「がんばろう!」って思いました。

 

今日の親族オフ会に参加した里親さんのブログです。

(みなさんブログアップが速い!!!!)

 

◆くりん&ラテママさんのブログ(くりん&ラテ)

第3回親族オフ会!

◆ミニさんのブログ(茶太郎&イチゴ)

目がキラッキラして

◆くみりんさんのブログ(大&楽)

第3回親族オフ会

◆Kyohei Unoさんのブログ(吹ちゃん&マリア)

親族オフ会行ってきた話。

◆けやきさんのブログ(けやき)

初の犬かき

 

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

イベントのご案内

岩手県大船渡市にてかさこ塾フェスタ開催決定!

日時:2018年9月28日金曜日 10:00~16:00
場所:大船渡市防災観光交流センター会議室
住所:大船渡町茶屋前7-6
交通:BRT大船渡駅より徒歩1分

チャコままは保護犬ブース出展します!

どうぞ遊びに来てくださいね♪

(詳細は後日お知らせします。)

 

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45