お散歩前にお座りします。富士ちゃん

【ご支援のお礼】
・山口県 J.Aさま
ミニさん

ご支援金をありがとうございます!
保護犬たちのために、大切に使わせていただきます。

===

 

富士ちゃん、お散歩ですよ~。
というと(言わなくても)玄関まで出てくるようになりました。

お散歩にも行けず、玄関にも怖く来れない
お外に出られるようになっても
サークルに入ってリードを付けていたころが懐かしいです。

いやぁ~、進歩したな~。

 

「おばちゃん、早く散歩に行きましょう♪」by 富士ちゃん

「ほら、あたし座ったわよ。早く行きましょうよ~。」by 富士ちゃん

おお!

いつもはリード付けてから座らせるのですが
今日は富士ちゃん自ら座って、散歩行くアピール(圧!)がすごいです。

 

お散歩に行くときは、万歩計代わりのスマホをカバンに入れています。
(毎日1万歩以上歩いています。犬たちのお陰ですね。)

この時、たまたまスマホをいじっていて「座った!」と思い
とっさに写真を撮りました。

お察しの通り、この後すぐに動いてしまったので
ふぅ~、間に合って良かったとホッとする。w

 

そうそう。
富士ちゃん、今日の昼寝はバリケンの中でしていました。
(扉は開けています)

家庭犬として確実に良い方向へ変わってきた富士ちゃん。
そろそろお嫁に行くのも近いかな?
(お問い合わせはありませんが・・・)

 

 

いつもは歩かない場所にて、スカイの散歩中に見つけた
四つ葉と五つ葉。

 

五つ葉変形バージョン!

こんなの見たことなーい!
なにかおもしろいことありそうな♡

 

息子くんと遊んでくれている犬たち。楽しそう♪

そんな息子くん、ただいま発熱中で寝込んでいます。
(コロナではないのでご安心を!)

運転免許取得するのに、根詰めて勉強していたのと
いきなり運転したのとで知恵熱出たようです。
緊張したんだろうな。

 

先週の土曜日は名古屋へ行っていました。
来週はサンくんを迎えに湘南へ。
一週間早いですね

 

毎日があっという間で
気絶するように寝ているチャコままでした。

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿98日目〜モデル犬?〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

サンくん、カッコいい、イケワン!モデルさんみた~い!

えー、彼女募集中なの?わたし応募しようかな。(おい!)

あ、彼女じゃなくて「里親さん募集中」だった。

来週(7/11)迎えにいくからね。いよいよ合宿も終わりです。
(コロナ在宅が終わって、寮母さんのお仕事が忙しくなるからね)

 

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

===

強烈なキャッチコピーで記憶に残る作品!
こういった綺麗な言葉や、耳障りの良い言葉で物事の本質を誤魔化す
感動詐欺に光を当ててくれたCM。有り難いです。

「優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ」ACジャパンのCMがパンチが効いていると話題に

(本文より抜粋↓)
可愛らしい子犬を段ボールに入れて捨てる親子。
母親が「親切な人に見つけてもらってね」と言った瞬間
「優しそうに聞こえても、これは、犯罪者のセリフです」とナレーションが入る。
【CM動画を紹介する日本動物愛護協会のFB投稿】
これは日本動物愛護協会を支援するために7月1日から始まったACジャパンのCMキャンペーン「犯罪者のセリフ」だ。

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw