熱烈歓迎!からのシャンプー

富士サン兄妹、窓の外を気にしてます。
(左、富士ちゃん  右、サンくん(洋服来ている方))

おっ!
帰ってきた!

「スカイおじちゃん、おかえりなさーい♪」by 富士サン兄妹

「母ちゃん、ただいま~。」by スカイ

「スカイおじちゃん、お外の匂いがするね。」by サンくん

「母ちゃん、おやつくれるのか?!」by スカイ

富士サン兄妹からの熱烈歓迎!

こうやって二人が玄関に出てくるようになったことに
ものすごく進歩を感じます。

スカイ、富士ちゃん、サンくん
みんな可愛いなぁ。

散歩に行ってくれたのは、息子くん。
サンくんを触っています。

富士ちゃんにチュッ♡ってしてる。

「次は富士ちゃんの散歩に行こうね~。」by 息子くん

「サンくんはいつになったら散歩に行けるかな?」by 息子くん

「兄ちゃん、早く俺の足を拭いて中に入れてくれ。」by スカイ

その後、富士ちゃんも散歩に行ってもらって
仲良く昼寝。

後方でサンくんも寝ています。
のび~~~

ああ、なんて可愛くて平和な休日なんだろう。

その後、チャコぱぱに抱っこされてお風呂場へ連行。

「富士子は重くなったなぁ~♪」by チャコぱぱ
と、言われシャンプーをされる富士ちゃん。

嫌がっていますが、洗っている最中は大人しくしています。

 

サンくんも我が家で初めて洗いました。
(ピペットもつけたよ~)
チャコまま、サンくん初抱っこして(固まっていました)
お風呂場のチャコぱぱへバトンタッチ。
ビビって端っこで固まって、されるがままになっていました。
良い子だなぁ~。

 

サンくんは人間が近寄るとビビって逃げますが
途中で諦めて止まります。
(ビビりの子は、端っこに追い詰められるまで
止まらないことが多いです。)

 

そのまま、大人しくリードを付けさせてくれたり
洋服を着替えさせてくれたりします。

 

サンくんが「本犬にとって大きな変化」を
見せてくれる時、嬉しくて泣きそうになる。

うん、家庭犬として十分やっていける。

 

これも、サンくんのがんばりと
湘南合宿でのくりん&ラテちゃん
ママさんパパさんのお陰です。
本当にどうもありがとうございます。

 

そんな、がんばっているサンくんに
「お見合い」のお話が来ています。
そういえば「彼女募集」していたもんな。
良いご縁が繋がりますように。

 

富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

 

 

山形蔵王わんこ合宿、まだまだ募集中です。

山形蔵王わんこ合宿へのお誘い(7/31-8/2)

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw