師匠は敬いましょうね、富士子さん

昨夜、やることやってぼーっとソファに座っていたら
スカイが甘えっ子して膝に乗ってきました。

身体が大きすぎて乗れないですが。(笑)

 

そこへすかさず富士ちゃんがやってきて
スカイ師匠の後頭部に手を置く

「おまえ、えらそうだな。」by 富士ちゃん

と、言ったか言わないかは別にして
お弟子さん、そ、そ、その態度は・・・

師匠は敬いましょうね、富士子さん。

その後、執拗にスカイ師匠に絡む富士ちゃん。

「あたしだって、おばちゃんの膝に乗りたいのよ。」by 富士ちゃん

「富士ちゃん、だったら素直に乗ればいいじゃん。俺みたいにさ。」by スカイ師匠

「そんな恥ずかしいこと、このあたしができるわけないじゃない。」by 富士ちゃん

「富士ちゃん、素直が一番だぞ。」by スカイ

「えっ?!」by 富士ちゃん

まるで思春期の女子中学生のような、拗らせっぷりの富士ちゃん。

あまのじゃくで、素直じゃないところがまた可愛い。
(この可愛さを理解してくださる方いないかなぁ~)

 

さてさて。

昨日は茨城センターに行く途中の山奥にあります
素敵なパン屋さん(カフェ)に行ってきました。

細い、細い、細~い山道を登って行ったところにありました。
(ホントにこんなところにあるの?!っという場所にありました。)

pain de musha musha and coffee

テラス席に座って美しい緑を眺めながら
美味しいパンとスープとコーヒーとプリンを食べて
いっぱいおしゃべりして。
日常から離れた時間を過ごしました。

これは教えてもらわないといけないわ。w

 

帰宅して犬たちの散歩をしていると、空に彩雲(さいうん)が。

ああ、美しい。

毎日いろいろなことがありますが、きっとぜんぶうまくいく。

そんなことをぼんやりと感じながら、幸せな気持ちに包まれて犬と散歩。
ああ、なんて幸せなんだろう。

 

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw