ただいまイベントの準備中

【イベント参加のご案内】

9/12(土)函館のわんにゃんLOVEマルシェに参加します♪

 

「わんにゃんLOVEマルシェ」

日付 2020年9月12日土曜日

時間 10時~16時

場所 函館市亀田交流プラザ
〒041-0806 北海道函館市美原1丁目26-12
https://kamepula.jp/

 

こちらのイベントの収益金の一部は
南北海道動物愛護ネットワーク「みらい」さん へ寄付されます。

 

===

 

さてさて。

9/12函館でのイベントまで1週間を切りました。
(10日~札幌に入ります。)

ただいまイベントの準備中。
大忙しで充実しております。(誰か―!助けてくれー!)

「あら?誰か来たみたい。」by 富士ちゃん

「おばちゃん、お待ちかねのアレじゃないかしら。」by 富士ちゃん

 

おお!
富士ちゃん大当たり!なんと嬉しい!!
デザイナーさん(販促クリエーター高木かよこさん)が
必死のパッチでがんばってイベントに間に合わせてくれたのです。
本当にありがとうございます!

保護犬のチラシ① 無事に届きました。
(チラシ②はただいま作成中)

当たり前ですが・・・プロのデザイナーさんに頼むと、仕上がりが違う!

一番の感動ポイントは、、、いっぱいありすぎて語りつくせない。

 

チラシ3000枚の入った段ボール箱
ヤマトさんに「お、重いっす。一体何が入っているんですか?」と聞かれました。(笑)

そして、パネルを作るために大急ぎでコンビニに拡大コピーを取りに行く。
できたてほやほやのコピーを持って店を出ると大雨が・・・降る直前にギリギリセーフで車に乗り込み
無事洗濯物を取り込むことに成功。
ふふふ、チャコまま、いい仕事したな。

最新式のコピー機はいろいろなことができるから操作の仕方が複雑ですね。
持参の電卓で倍率を計算しながら手入力で操作するも、指の先に油がないようで画面が反応しないという。

ううう、わたし負けない。

 

さあ!これからパネルづくりをするぞ!

と、意気込むわたしと・・・やる気みなぎるアシスタントさん。(スカイ)

あ、あの~。

いまからパネルを作りたいんですけど・・・
そこをどいてもらえませんか?

無視。。。

こちらは、はなから一切手伝う気のないお弟子さん。(富士ちゃん)

手伝う気はないけれど、嫁に行く気は満々です!

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

そして、わたしのやる気がそがれた瞬間。。。
うっ、邪魔すぎて動けない。

あーあ。

いっそ、この犬をイベントに連れて行きたい。
百聞は一見にしかず、だもんね。

 

話は変って。
最近読んだ本の中でよかったのは、勝間和代さんの

「圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 」(紙の本)

kindle版もあります※わたしはkindleの耳読書がお気に入りです。

 

その中のひとつに「睡眠時間が大切」というくだりがあって
今日、仕事帰りに睡眠時間を除いた自分の使える時間のことを考えていました。

まず、睡眠時間を8時間確保します。
24時間ー8時間=16時間

ここに、仕事と通勤時間を差し引くと12時間を切りました。

え?12時間もなかったんだ・・・と愕然。

犬の散歩とお世話と遊び
ご飯をつくったり掃除をしたり
ご飯たべたり、お風呂入ったり
本を読んだり、ブログを書いたり

あれ?
あれれ?

時間、ない、じゃない?!

 

思った以上に時間がなくて、びっくりしました。

 

こりゃ、やらなくていいことを決めないと
どんどん自分の時間がなくなっていく。

と、改めて気がつきました。

 

以前、里親希望の問い合わせで
「お留守番が12時間あります。」
という方がいて即お断りしたのですが
残りの12時間で犬のお世話をしていたら
自分の時間がないってこと考えないのかな?

逆にいえば、自分のことやっていたら
犬のお世話をする時間ないですよね。

時間は誰にでも平等にあるけれど
時間ほど大切なものもないなと思う
今日この頃です。

 

 

そうそう、10月18日日曜日は
ドッグランひぬまで「オフ会」あるからね~。
スケジュール空けておいてくださいね。

(告知は・・・ちょっと待ってて~)誰か―!

チャコまま

 

===

 

茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願いです。

◆ご支援、寄付のお願い(バスタオル、フェイスタオル、犬猫のおやつ)

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw