撫でてほしい富士ちゃん。心の変化

富士ちゃんはソファが好き。
寝るもの好きだが、ほじくって遊ぶのも好き。(おーい!)

チャコままがソファに座ると、富士ちゃんも座ってきて
(もちろんスカイも座ってくる)
両手にハーレム状態になって
ドキドキしてしまうのはナイショ。

以前から、少しずつ富士ちゃんの態度の変化を感じていたけれど
最近ますます気持ちの変化を感じる出来事がありました。

ソファに座っていると
隣にすわってくる富士ちゃん。
以前は、わたしにお尻を向けていましたが
頭を向けてくるのは珍しい。

「おばちゃん、あたしのこと、撫でてもいいわよ。」by 富士ちゃん

と、この頃は「撫でろ」と要求してきます。(そんなの初めて!)

え!?触ってもいいんですか?
チャコまま嬉しい!

 

どうやらチャコぱぱにも要求があるらしく
「あたしを愛でろと言われる。」と、嬉しそうに笑っていました。

気が済むとプイっとどっか行っちゃうのはツンデレですよね~。

 

そして、そして。
撫でていると、そのうち寝てしまいます。

うわーーーーーーーーー!!!!嘘みたい。
寝てる、富士ちゃんが撫でられながら寝ている!

以前は、触られているとピリピリとした緊張感が
皮膚からも伝わってくるようだったのに。
今日はリラックスして寝てくれるようになりました。

 

ああ、一生このまま撫でていたい。

 


ソファに乗ってきて隣で寝始める。

触ると一瞬びっくりして起きるけれど
またすぐに眠ってしまう。

昨夜は、わたしの布団の足元で10分くらい寝ていました。
(朝までは寝ない)

少しずつだけれど、富士ちゃんの心が柔軟になってきて
人を受け入れててくれるようになってきたかな。
怖い気持ちより、人を好きな気持ちが強くなってきたかしら。

 

ビビりでツンデレで人懐っこくはないけど
でも、人が好きで撫でてほしい複雑な乙女心の富士ちゃん。

素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように。
一生里親さんに愛でて、撫でてもらえる犬生でありますように。

 

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

====

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

※諸事情により配送がまったく間に合っていなくてごめんなさい!
10月入ってからのお届けになります。
お待たせしているみなさま、本当に申し訳ないです。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw