ひまわりさん、いらっしゃーーーい♡

あら♡

今日はかわいらしいお客様が我が家にいらっしゃいました♪

「ひまわりさん&ミニさん、いらっしゃーーーーい♡」(ミニさんのブログ

わらわらわらわら~。わんこたちのご挨拶中。

超フレンドリーなひまわりさんに興味津々の翼くんと、静か―に唸ってる詩音。w

チャコぱぱの足の臭いを嗅ぐひまわりさん。w(臭くないかい?!)

超警戒モードの詩音と翼くん。(この後、詩音はバリケンに避難しました。)

「ひまちゃん、よだれが出てますよ♪」と、優しく拭いてくれるミニさん。いい人のところに保護してもらって幸せだね~。

堂々とレディの匂いを嗅いでいる(失礼な)お子ちゃまは誰?w

ぐるぐると家の中を思う存分探索した後は、セクシーポーズで鹿角をガジガジしてました。

なになになに!このセクシーポーズ!可愛いすぎるでしょ。

「みーたーわーねーーーーーー。」(by ひまわり)

途中、デートの為に息子くんを送っていったチャコぱぱを、ドア越しに追ってました。

なんと!窓の外までお見送りしてくれてました。なんていい子なの~!!

健気なひまわりさんの後姿を、不思議そうに眺めている翼くん。w

遊びたい翼くんと、マイペースのゴーイングマイウェイひまわりさん。仲良しの図。

そして寝た。w

はじめて来た家で寝られるなんて、すごいです!ひまわりさん。

ひまわりちゃんの顔と動きが、もう、ホントに愛らしくて可愛くて♡超癒し犬でツボ!!ずーっとみていても飽きない子ですね~。

ミニさんとも話をしたんですけど、ラブラドールのような人懐っこい犬に慣れているとそれが「当たり前」だと思ってしまい、詩音や翼くん、イチゴくんのように人を警戒して近づいてこない犬を見ているとその違いに驚きます。そして、ちょっとだけどショックだったりもするかな。

そんな中で、ひまわりちゃんの愛嬌ある仕草や人懐っこさ、警戒心のなさやフリーダムな様子をみせてくれると、「当たり前だと思っていたことは、実は当たり前じゃなかったんだ。」と感じるとともに、人懐っこい子は可愛いなぁっておもいます。

チャコままの家族全員が「可愛い!可愛い!」と速攻大ファンになっちゃいましたもん。

「人慣れしていること(人懐っこいこと)」は、大切な気質のひとつ。血統が大いに関係するとはおもうけれど、飼育環境やしつけで左右される場合もあるのかもしれない。そんなことを考えます。

ひまわりちゃんを見ていると、わたしは昨年亡くなったオハナを思い出して、ちょっぴり切なくも嬉しかったかな。可愛かったな、オハナ。

 

ひまわりちゃんも、イチゴくんも、詩音も翼くんも、素敵なご縁が繋がりますように♡

 

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45