富士子姉さん、教育するも手ごわい新人

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

毎日、毎日、富士ちゃんと星くんのワンプロは続く。。。
ドタンバタンなんて可愛いものじゃなくて
壁がドーーン!!!!地響きゴゴゴゴゴゴゴ!!!
という音がします。(家が壊れても知らんがなw)

しかし、最近は星くんが優勢になりつつありまして
富士子姉さん、マウント取って教育するも・・・

「あかんべー」by 星くん
と、新人はかなり手ごわい奴でございます。

「言うこと聞きなさーい!」by 富士ちゃん
「やーめーろーよーー。」by 星くん

富士ちゃん、必死に押さえつけるも・・・

星くんはするりと抜けて逃げきる。

ぽかんとする、スカイと富士ちゃん。
「あいつ、なかなかやるな。」by スカイ

そのすきをついて、星くん反撃に出ます。

富士ちゃんの後ろ足めがけて、特攻です!
(ここ、よく噛まれていて気の毒な富士子)

そして誰もいなくなった。

「・・・・・・。」by スカイ

と、思ったらもつれ合って帰ってきたぞ。

「ちょっとー!スカイおじちゃんも手伝ってよ。」by 富士ちゃん

と、言われても我関せず
マイペースなスカイ。

ワンプロは、ソファ戦へともつれ込み

急に終わる。
「あ!また写真撮ってるーーー!!!」by 富士ちゃん&星くん

バレたか。

 

ふたりの元気な様子を、みなさんにお知らせしないとね。
ふふふ。

星くん、なぜかスカイには手を出しません。
もっぱら富士ちゃんと一緒に遊んでいます。

 

星くん、湘南合宿でたくさんの人や犬たちと
ともに過ごしてきたから、経験値が違うのよね。

お散歩で大きな音がしても
「ん?」ってな感じでスルーしている姿を見ると
おお!いっぱい学んできたんだな~とわかります。

 

星くんとの暮らしは
富士ちゃんにも、よい刺激になっています。

犬は犬から学ぶ。

 

チャコまま

====

 

【現在、里親さん募集中の富士ちゃん(中央)です】(撮影:くりんラテパパさん)

◆富士ちゃん(中央)

クールビューティの優しく賢いお姉さん 富士ちゃん

◆星くん(左)(4/29トライアル決定!)

社会化勉強中!ど天然キャラ全開⭐︎仔犬の星くん

◆新くん(右)(ミニさん預かり)(4/18トライアル決定!)

心も体も大きくなる新くんです。

 

富士ちゃん、日々のトレーニングがんばっています。
どうぞよろしくお願いします。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw