星くん、正式譲渡になりました!

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

4/29~トライアルに入っていた星くんは
本日、正式譲渡になりました!

(※以下、里親さんから送って頂いたお写真です。)

「みなさん、ありがとうございますびよ~~ん。」by 星くん

星くんの新しいお名前は「よもぎくん」と、つけていただきました。

里親Sさんは、和色で花言葉のあるお名前が好きなのだそうで
「すみれちゃん」も「よもぎくん」も
たくさんの想いを込めて選んで名付けてくださいました。

「よもぎ」には、愛情、決して離れない
という花言葉があるそうです。

 

なんて素敵な花言葉なんでしょう!
チャコままとくりんラテママは
お名前の由来を聞いてウルウルしてしまいました。

 

先住犬のすみれちゃんと、星くん改めよもぎくん。

ふたりの相性も良いようで、ほっとしています。
(すみれちゃんが、星くん(よもぎくん)をしっかり教育してくれてありがたいです。)

仲良くならんで、外を眺めるふたり。

シンクロする後ろ姿。

なんだかいい感じだなぁ。

相変わらず、昭和なお顔(イケメンと言って~♪)

「ぼくは、よもぎくんになったんだよ。」by 星くん(よもぎくん)

このごろは、すみれちゃんからもワンプロに誘ってくれるそうで・・・
あははは、やんちゃ坊主もタジタジですなぁ~。
(いいぞ!すみれちゃん。)

GWの間、しっかりと向き合ってくださった里親Sさま。

星くん(よもぎくん)の改善点も出てきたとのことですが
ド天然キャラの星くん(よもぎくん)と一緒にいると
笑いのたえない家族になれそうと、嬉しいお返事いただきました。

 

「ぼくといっしょにいると、おもしろいらしいよ。ふふふ。」by 星くん(よもぎくん)

ということで、応援してくださったみなさま
星くん改めよもぎくんは、正式譲渡になりました!

 

里親のSさまご夫妻&すみれちゃん
よもぎくんのことを、末永くどうぞよろしくお願いします。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw