ミニさん宅で訪問診療をうけました♪

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

本日は、ミニさんのお宅に伺って
学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生
の訪問診療を受けました!

 

「わたしはいま、とーっても美味しいウマウマを持っています。
食べたい人はいませんか~?」by 鈴木先生

「はーい!はい!はい!はい!」by スカイ、茶太郎先輩、冬青くん
(あ、後ろのりんごちゃんもお返事してますね。w)

はい、どうぞ。
と、言われてガブっと食べるスカイ・・・。
いたーい!!!

「スカイおじちゃん、その食べ方は痛いぞ・・・。」by 冬青くん

 

それでは、早速診察開始です!

まずは、冬青くんから。
お口を大きくあーーーーーーんと開けて

「うん、大丈夫ですね。」by 鈴木先生

 

お次は、狂犬病の予防接種をチクリ

「ええ!おれ、いま、なにされてん?!」by 冬青くん

「はいはい。冬青は見ない、見ない。」by ミニさん

次はスカイの爪切りですが、チャコままがっつり保定していたので
写真はありませーん。

続いて、茶太郎先輩の爪切り
美女3人に囲まれてハーレム状態の茶太郎先輩。

「いや、俺は、爪切りとか頼んでないし・・・。」by 茶太郎先輩

「助けてくれ~!!!」by 茶太郎先輩

「おれ、しーらないっと。」by 冬青くん

スカイも茶太郎パイセンも、爪切りが大嫌い!
もう、拒否しまくりです。

スカイは、動いて動いて押さえつけるのもホント大変!!!
(たまに口が出るときもあるの。)
天才的超絶妙なタイミングで手を引っ込めるので、
爪切りといえども一苦労です。

茶太郎パイセンはというと・・・
嫌すぎて、嫌すぎて、小刻みに手を震わせている姿が
まるで志村けんのコントのようで・・・
これはこれで、なかなか爪切りがしづらそうで笑えて来ます。

 

その間も、こころさんは
まわる~まわる~よ、こころはまわる~♪

ミニさんのブログの通り、ずーっとまわっていました。
↓  ↓  ↓
試行錯誤です。

こころさんがまわる間も、診察はつづく。
「母ちゃん、俺、いい子だってナデナデされてるぞ♪」by スカイ

スカイよ・・・そういうことにしておこう。

「うひゃうひゃ。」by スカイ
「スカイおじちゃんって、おめでたい性格だよな。」by 冬青くん

あはは!
おめでたいのは、飼い主も一緒かも。
チャコまま&冬青くんママの双子コーデ、ってわかるかな?w

「村上春樹さん×ユニクロのコラボTシャツらしいぞ!」by スカイ&冬青くん
(注:申し合わせはしていませんが、二人とも村上春樹ファンなので着てくるよね。)

ちなみに、チャコまま
このコラボTシャツ、ほぼ全種類持っていて
ダンス・ダンス・ダンスバージョンは2枚(観賞用)あります。w

 

おっと、話がそれた。

茶太郎パイセンの身体を見つつ、こころさんを狙う鈴木先生の図

そうです。
最後は、こころさんの診察
引き出した時よりも各段に毛艶もよくなり、元気になって
若々しくなっている、こころさん。推定年齢15~17歳とか。

写真では、大人しく抱っこされている風ですが
実は相当暴れてまくって文句言っています。(噛まないのが偉い!)

「なにすんのよ~!離しなさいよ~!(真顔)」by こころさん

まあ、離さないよね。

診察で腎臓のエコーを撮る
症状はかなり改善されている模様。(ミニさんのお世話の賜物です。)

疲れて不貞寝する、こころさん。

こちらも、相当おつかれの茶太郎先輩

ご飯を狙いつつも、寝てしまったスカイ。

わんこも人間も、みなさん、今日は一日お疲れ様でした。

星くん(よもぎくん)の正式譲渡の報告や
富士子のトライアルの報告もできて、よかったな。

今回も楽しくて、面白くて、ためになる時間を
ありがとうございます!
毎回、毎回、楽しすぎてあっという間。

 

ミニさんの、こころがほっこりするブログもよろしく!
2回目の訪問診療

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw