ダナちゃん11日目 うっかり出たダナ

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから11日目

 

うっかりサークルから出ちゃったん・・・ダナ~。w

「母ちゃん、ダナちゃんも俺と一緒に散歩に行きたいのかな?」by スカイ

「母ちゃん!早く散歩行こぜ!(ダナちゃんも来る???)」by スカイ
(わたしは遠慮しておきます・・・。by ダナちゃん)

スカイの朝散歩の前のこと。
ダナちゃんに、スカイの犬具を装着するところをみせていたら
びっくしりたのか、おしっこしてしまってね。
シーツをクルクルっと、巻き取るだけの簡単なお仕事だったので
サークルの扉を開けたまま片づけていると・・・
あれ?ダナちゃん???

と、おもったら扉の外に出てました。(笑)
んで、そのままなぜか玄関に直行していました。

 

おお!散歩行く気まんまんか。(そういう訳じゃない)

サークルの中でわたしと一緒じゃ、居場所なかったのよね。
あははは。

しかし、お互いに手探り状態の今、こうして室内フリーで
歩き回られるのは緊張しますね。
特に、玄関ドアの前に座られたときには
「脱走」の文字が頭に浮かび、背筋がぞーっとしました。

 

その後、玄関からのいてもらうと
次は食卓の陰へ。

この場所は、保護犬たちが一度は身を隠す場所。
やっぱりダナちゃんもここにきたか。

おもしろかったのが、ダナちゃん身体が大きいので
椅子の下を潜れなかったこと。
ここに潜られると、出すのが大変なんダナ~。
(しっぽの下に運があるのは、ナイショ)

 

さて、どうしたものか?と考えて
サークルまでの道筋をつくり(他の道を塞いだ)ダナちゃんをつつくと
すたこらさっさと上手にサークルへ戻っていきました。

ダナちゃん、うっかり大冒険でした。

ああ、びっくりした!
でも、たのしかったな。

 

ダナちゃん、家の中でフリーにしたらどんな感じになるだろう。
楽しみダナ~。

 

その後、フードを食べ残していたので(そのうち人がいなくなると食べる)
試しにコングに入れてみたところ

コングから、一粒づつフードを出して遊んでいました。

うーん、独特の使い方ですね。w

一生懸命、お手手をつかってガジガジ
可愛いダナちゃん

可愛いなぁと写真を撮っていると

プイと横を向かれる・・・。

ひとしきりコングを齧って遊んだら、抱きかかえて寝てました。

可愛いダナちゃん。

 

今日は、金曜ロードショーで「グーニーズ」を観ておりました。
(あれから36年ってなに?w)
観ていたかたいらっしゃるかしら。

チャコまま、主題歌を歌っている歌手の
「シンディ・ローパー」が大好きで
彼女の歌と姿が見たくて
ひとりで映画館に行ったことを覚えています。

ええ、内容はきれいさっぱりわすれてました。わはは。

 

14日は、鈴木先生の訪問診療を受けます。
ダナちゃん、診察できるかな?

チャコまま

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw