ダナちゃん28日目 中庭先生の初トレーニング、ダナ~

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから28日目

スカイは息子くんと散歩中。

 

ダナちゃん、今日は中庭先生のドッグトレーニングですよ~!

「はーい!ダナ、がんばるダナ~♪」by ダナちゃん

 

ということで、ダナちゃん、ドッグトレーナーの中庭先生の
初レッスンです。

「はじめましてダナ~。」
で、どんな反応をするのかな?と思っていたら
吠えもせず、普通にサークルの中へ逃げ込んで
女優ごっこをされているだけでした。w

 

その後、リードをもってリビングへ
スカイの視線の先には、おやつが・・・

ダナちゃん、はい、どうぞ。
と、先生からおやつを差し出されるも

「いらないダナ~。」by ダナちゃん

と、今日はレッスン中
わたしの手からも一切おやつを食べませんでした。
(これも、大切なダナちゃんの成長記録になるでしょう。)

 

「先生、俺がかわりに食べてやるぞ。」by スカイ

中庭先生からおやつをもらうも、ガブチョ!と手まで食べるスカイは
ビシビシ怒られておりました。とほほ

 

 

さてさて、トレーニング中の様子です。

今日は、お友達の画子さんが遊びに来てくれてて
ダナちゃんのトレーニングの様子を撮影してくださいました。

画子さん、たくさんのお写真をとってくださり
ありがとうございます!
(iPhone12pro、美しい~)

 

ダナちゃんの様子を見てもらいながら
引き出しから、今日までの様子をお話しているところ。

ダナちゃん、散歩コースの公園を初散歩中!!!

教育係のスカ先輩がいるから、安心なんダナ~

と、ダナちゃんの初散歩は
拍子抜けするくらい「普通」で、びっくりしました!
さすがに排泄もしないし、おやつも食べないですが
緊張しつつも、落ち着いて歩けたのはよかったです。

ダナちゃんに対するトレーニングも確認できたのも
ありがたかったです。

あとは「時間」の積み重ねダナ。

今日もいろいろ盛沢山で
脳内メモリーいっぱいいっぱい
頭がショートしそうです。

 

歳だな、歳ダナ~。

 

まずは、おやすみなさい。

 

チャコまま

 

===

 

ダナちゃん「ぺっとのおうち」にて、里親募集を開始しました。

第二の犬生を始めます!プリンセス・ダイアナの「ダナちゃん」

◆ダナちゃん https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn369109/


保護犬の里親応募を検討されていらっしゃる
まだ見ぬ未来の里親さんたちへ

ダナちゃんの小さな、そして大きな変化を
いまからたくさんの方たちに見てもらって
ダナちゃんをはじめとした
元野犬や保護犬たちの存在を知ってもらえる
きっかけになれたらいいなと思って
心を込めてアップしました。

保護犬たちに、素敵なご縁が繋がりますように。
すべての犬たちが幸せでありますように。

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw