エアコン復活!わんこ布団も吹っ飛ぶ勢い、翼くん。

この度の「台風21号」及び「北海道地震」では被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、穏やかな日常生活が戻ってきますように願っています。

 

===

 

チャコまま家のエアコン、無事復活しました!

エアコンが復活するまで、二階で待機してくれていたわんずたち。慣れない環境でストレスだったと思います。

今日は涼しかったので、工事の間は仔犬部屋で待っててもらいました。詩音と翼くんはバリケンの中で静かに静かに待つことができます。本当にすごいと思う。一方、スカ先輩はフリーで仔犬部屋にいたのですが、工事のおじさんが来たぞーって吠える吠える!わかったからさ、もうさ、静かにしてようか。ね、ね、ね。

幸い、工事のおじさんがわんこ大好きな方でして「出してもいいよ」って言ってもらって、終盤はスカイだけこのような姿で待たせてもらいました。おじさんも喜んでくれてた。w(よかった、犬好きの人で)

14年ぶりに買い替えたのですが、新しいエアコンは利きがいいですね。w

早速、翼くんは詩音とわんプロしてストレス発散していました。

詩音と翼くんは環境の変化からか、ちょっと変わった出来事がありました。

詩音は散歩中、排泄をした後、後ろ脚でシュッシュッと地面を蹴り上げるようになりました。(そんなことやったことなかったのに)ついでに、お尻を拭くのを嫌がってます。w(今までされるがままだったのに)

なんでだろ?

続いて、翼くんは詩音に後ろからマウンティングしてました。ふたりとも不妊手術をしているので妊娠の心配はないですが・・・こんなこと初めてやったので驚きました。

こんな風に詩音に飛びかかるのも初めてのこと。

な、な、なんなんだろう?

いつもなら「やめなさい!」っていうとやめるのですが、今日は聴く耳持ち合わせてなかったので

仕方なく、バリケンで落ち着くまで待機させてます。

翼くんの有り余るパワーをご覧ください。(笑)

 

ご支援のお礼です。

星見かおるさん

いつも保護犬たちの応援をありがとうございます!

(またわんこたちと遊んでね♪)

 

====

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

===

10/29(月) 茨城水戸でオフ会を開催します♪

お申込みいただきまして感謝です!

ランチバーベキューやドッグプールもあります。

平日ですが、みなさん遊びに来てくださいね。

「チラシデザイン DOT MITO いぬ部」

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45