翼くんの表情いろいろ

翼くーん、こっち向いてーーー♪

「なあに?」

可愛い笑顔ですなぁ。

 

散歩コース近くで住宅地で新築工事が始まりました。
大きな工事車両があったり工事の大きな音がしていたり。
これはチャンス!!
工事の方にお断りをして
騒がしい環境に慣れるための練習をさせてもらいました。
(10分くらいただその場にいました。)

最初は余裕の表情でしたが
だんだんお耳が後へ~後へ~

保護した当初に同じ訓練をした時は、こんな風に座っていられずグルグル回って逃げてました。
よだれダーダーでパニック!ハアハアいっていたのに
今日は心臓バクバクでハアハアなのは変わらずですが
パニックにもならず大人しく座っていました。がんばってるね、翼くん!

 

やっと家に着いた!
と、思ったら疲れているのをいいことに、呼び戻しの練習してみました。

「翼くん、おいで。」
というと、1メートルくらいの距離までは近づいてくれますが
そこでおしまい。
透明の見えない壁がふたりを阻んでいます。(笑)

リードで引き寄せるとこの通り。
前脚二本で突っ張って
これ以上は前に行かないことをアピール。(笑)

まだまだ近くて遠い、翼くんとの距離でした。
翼くんの地道な人慣れトレーニングはつづく。

 

今日は用事を済ませて帰宅しあと、遅めのお昼ご飯を食べていると
午後3時ごろ、雷様がゴロゴロといらっしゃいました。
急いでエアコン切って(これ大事!)、洗濯物入れて、戸締りして
スカイと一緒に雷様見物。
・・・のつもりが、記憶がなくなりました。(要するに昼寝してた)
気がついたのはすっかり夕方になってから。
のそのそ起き上がって、テーブルの上を見てびっくり!
お昼ご飯がそのままになってたーーーーー!
でも、フリーで過ごしていた3頭は
誰もつまみ食いしてませんでした。エライ!

 

ポストを覗くと、お友達の立山由香さんから
手作りコサージュが届いてました。

素敵♡
ただ眺めているだけで
ウットリと心が癒されてきます。
もったいなくて使えなーい。
息子くんの卒業式には着けていこうっと♪
帽子やバックにつけても可愛いですよね。
落としたら嫌だからやめとこ。w

 

====

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

===

10/29(月) 茨城水戸でオフ会を開催します♪

お申込みいただきまして感謝です!

ランチバーベキューやドッグプールもあります。

平日ですが、みなさん遊びに来てくださいね。

「チラシデザイン DOT MITO いぬ部」

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45