バニラちゃんの包帯が取れたダナ~!

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから96日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから22日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

夜、ご飯をたべて、激しすぎるわんプロをしつつ
出すもの出して、一息つくと
犬たちは落ち着いてまったり過ごします。

静けさ漂う、束の間の時

スカイも、部屋の中心でまったり~

と、そのすきを狙って仔犬(バニラちゃん)が動き出しました。

「誰も齧ってない、今がチャンスよ☆」by バニラちゃん

スカイの後ろに隠れているつもりなのかな?

んで、朝。
チャコぱぱの腕に、両手を乗せて甘えていたところを
撮ろうとしたら動かれて、これ。
バニラちゃん、目つきわっる。

バニラちゃんと腕組んでいるんだ~♪
と、嬉しそうに話すチャコぱぱなのでした。

そして、抱っこされてしまう。
ぜんぜん嫌がりもしないし、むしろ抱っこしてほしいひと
我が家では、非常に珍しいダナ~。

大きさもちょうどよくて(この先、二回りくらい大きくなります)
されるがままのバニラちゃんなのでした。

これは、里親さんになった人、きっと嬉しがるよ~♪
とは、チャコぱぱ談。(自分が嬉しい)

「バニラちゃんが抱っこ(拘束?)されている間に、おもちゃを取り返すダナ!」by ダナちゃん

抱っこしてもらったので、そのまま首の傷を写真に撮って
鈴木先生に見てもいただきました。

「傷口が綺麗になったので、包帯取って良いです。(糸も抜いてOK!)」
と、すぐにお返事がありました。

わーーーい!!やったーーー!!!

ということで、やっと首の傷口も良くなって
包帯も取れてホッとしました。
バニラちゃん、がんばってくれてありがとう。
そして、痛い思いをさせてごめんなさい。

さあ!
お休みしていたお散歩練習、またがんばろうね。

「えっ?!(青天の霹靂ダナ)」by バニラちゃん

また玄関で脱糞しちゃうかな~。
仕方ないダナ~。

ダナちゃんがいるうちに、ふたりで一緒にお散歩行きたいダナ~。
と、夢は膨らむけれど、あいにくの雨続き・・・。

少しずつ、ゆっくり練習しろってことダナね。
(わたし、せっかちだから。w)

 

今日は一日、吹奏楽コンクールをLIVEで見ていました。
どこの団体も、とても上手!

お陰様で全国大会へと駒を進めることができました。
(娘さんは卒業してしまいましたが)
後輩のみなさん、おめでとうございます。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw