9/21 中庭先生のトレーニングでした。

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから113日目
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから39日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
めちゃくちゃ楽しみにしています♡

幹事のみなさま、いつもありがとうございます。

 

====

ミニさんところの「たまちゃん」の訃報が届いたダナ。。。

たまちゃん。穏やかに。

たまちゃんは、ダナちゃんと一緒に引き出してきた子。
ブログのお写真、どれを見てもいい笑顔してる。

何回も「やばいかも」って言われながらも
復活しては復活し、復活しまくって
お腹いっぱいご飯を食べて
十五夜(満月)の日にお空に返っていったんダナ。

たまちゃん、すごいダナ。
ミニさんのところに来られて、幸せだったダナ。

たまちゃん、ありがとう。

 

===

 

今日は中庭先生のトレーニングでした。

バニラちゃんは、中庭先生が部屋に入ってくるなり
吠えて吠えて吠えて、脚を噛みました。。。orz

中庭先生、ごめんなさい!

 

 

バニラちゃん、知らない人が来て怖かったんダナ。
お外も怖いんダナ。。。

バニラちゃんの様子をみていただきながら
接し方のレクチャーをしていただきましたところ
チャコままが考えていた以上に
バニラちゃん、繊細で怖がりさんでした。

「チャコままとバニラちゃんの関係性が重要」
だそうで、これは相当時間かかりそうです。

バニラちゃんの苦手なことを
「どうやって良くしようかゲーム」を
楽しんでくださいって。

「がんばりすぎないで、肩の力抜いてトレーニングしてね♪」
と、かえって難しい宿題だされちゃったりして。とほほ。

一方、ダナちゃんはというと
バニラちゃんとは逆に、いけいけどんどんだそうです。w

そういえば、なんか、神経太いダナよね。

以前は、中庭先生の姿を見るとサークルに逃げ込んで
かくれんぼごっこをしていたダナちゃんでしたが
今日は慣れてきたのか、余裕があるのか、図太いのか(おい!)
中庭先生の目の前に寄って行って、伏せをしながら
先生のレクチャーを聞いていました。
ダナちゃんって、ホントおもしろいダナ~

 

スカイ?
スカイはずっと寝てました。あはは。

チャコままの持つノートとペンが「おやつ」にみえた
食いしん坊三人衆。
さっきまで寝ていたのに、わらわらと集まってきましたよ。

メモがとれん!

ここ数日、なんだかいろいろなことがありすぎて
頭の中がぐるぐる~いっぱいいっぱい。
チャコままの、少ない脳内メモリはキャパシティオーバー!ダナ~。

ついでに、わたしのiPhoneも容量いっぱいいっぱいで
動作が止まってしまうダナ~。(超ダサい)

 

ということで、今日はもう頭がショートして壊れているので
(前から壊れてるって、笑っているのはだれダナ~~~w)
3人の可愛いお顔を、パラパラ漫画風にお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

耐えきれず、ダナちゃん脱落ダナ。w

また戻ってきたダナ。

 

バニラちゃん、たまらずチャコままに飛びついて終了。
ずり向けたお鼻は、すっかり治っていました。すごい回復力!

 

おまけ その1

おまけ その2

ダナちゃんって、見ているだけでおもしろいダナ~♪

 

チャコまま

 

===

 

可愛い仔犬の姉妹犬
ミルクちゃん&バニラちゃん、里親さん募集中です。

・ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん♀

・バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん♀

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw