「1日1日、地味な練習を積み重ねて」新庄監督の言葉に感銘を受ける

【2021 秋季オフ会のご案内】

2021年11月14日 日曜日 9時~15時(10時に自己紹介始めます)
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

お申込み詳細は、こちら↓のブログをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓
2021.11.14 秋季オフ会のご案内

みなさんにお会いできることを楽しみにしているダナ♪

 

===

 

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから157日
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから83日目

 

今日も今日とて、バニラちゃんのお散歩練習中。

可愛いバニ、可愛いバニ~♡

可愛いお顔♡

お外は、まだ怖いバニラちゃん。

怖い気持ちを抱えながらも
一生懸命にお散歩練習をがんばっています。

今はまだ、お散歩が「楽しい」とは思えないみたいだけど
パニックにならずに、ゆっくりと歩けるようになったのは
素晴らしいと思います。

大きなお耳は、常に周りの音に警戒してピン!と立っている。

近い将来、お散歩が「楽しみ♪」に変わりますように。
うん、きっとすぐにその日が来るよね。

 

少し前の動画になりますが、バニラちゃんのお散歩動画です。
チャコまま「可愛い」しか言ってない。この語彙力のなさよ。(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

一生懸命匂いを嗅いでいます。

どんぐりが上から落ちてくる音に、ビビって警戒してお耳がピン!

パラパラ、パラパラ、いっぱい落ちてきます。
鳥の鳴き声と、葉っぱの揺れるカサカサ音と、どんぐりの音。

お外には、いろいろな音がいっぱいあることに
バニラちゃんを通じて、チャコままも気がつけます。

ありがたい。

 

自宅に戻って、ハーネスとリードを外して
家の中に入るのを待っているバニラちゃん。

その後ろ姿があまりに可愛くて、おもわず眺めていると

「おばちゃん、まだ?」by バニラちゃん

また可愛いお顔を見せてくれました。

 

そうそう。
リードといえば、チャコままのおすすめ!滑りにくいリード

ユリウスケーナイン スーパーグリップリード
が、アマゾンで38%OFFの2756円と、1086円も安くなっていますので
(2021.11.5現在、他のカラーも値下げになっています。)
ほしい方は今がチャンス!ぜひチェックしてみてください。

わたしも追加で買っておこうと思います。

 

 

 

一方で、チャコままの食事中、傍で笑っているダナちゃん。

ダナちゃんの百万ドルの笑顔を
いつまでもいつまでも観ていたくて、ご飯がすすみます。(笑)

明るいお顔と明るいキャラと。
ダナちゃんも可愛いダナ~♡

 

 

さてさて。
話は変わって、昨日、北海道日ハムファイターズの新監督になられた
新庄剛志ビックボスの監督就任会見がありました。

 

ご覧になった方、いらっしゃいますか?
わたしはYoutubeで全部拝見させていただきました。

めちゃくちゃおもしろかった!カッコよかった!
なにより未来に明るい希望がもってて、勇気をいただきました。

動画はどうも…という方は、こちらのテキストをご覧くださいね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本ハム 新庄新監督 約50分間の就任会見の発言をテキスト化

とはいえ動画を観るのがおすすめです。爆笑です。w

 

 

ハチャメチャやっている風だけれど
実は、たゆまぬ努力の上での
きちんと計算されてのこと。

いやぁ、カッコいいっす!

 

わたし、プロ野球まったく興味なくて
選手も全然しらないんだけれど
この会見をみていたら、
北海道(札幌)に試合を観に行きたくなりました。

んで、ファンクラブにも入りたくなってきた。

それくらい、新庄剛志ビッグボス(監督)の在り方に
魅了されてしまいました。

 

 

それでね、この就任会見の中で、たくさんの希望にあふれる言葉の中で
チャコままが一番印象に残っているのは、こちらの言葉でした。

 

(新庄)優勝なんか、一切目指しません、僕は。あのー、優勝、高い目標をもちすぎると選手っていうものはうまくいかないと僕は思っているんですよ。1日1日、地味な練習を積み重ねて、シーズン迎えて、それで何気ない試合、何気ない1日を過ごして勝ちました。勝った勝った勝った勝った。それで9月あたりに優勝争いをしてたら、さあ!優勝目指そうって、そこの気合いの入り方っていうものが違うと思うので、そういうチームにしていきたいなと。優勝なんかは目指しません。はい。

 

中でも、特に
「1日1日、地味な練習を積み重ねて」

の言葉に、保護犬活動の地味な訓練を重ねて
「うんうん、また今日もがんばろう!」
と、勇気をいただくことができました。

 

すごい結果を出しているプロ野球選手だって
「一日一日の地味な練習の積み重ね」を行うことで
常に結果を出し続けることが出来ているんだもの。

ハレの日だけみて
派手な部分だけをみていては
本当のことはわからないものだなと。

 

チャコまま

 

====

 

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

◆バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw