寝たふりの犬たち&プロテイン飲んでみた

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから173日
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから99日目

 

====

 

バニラちゃん、トライアルまであと一週間です。

来週の今頃は、里親さんの元にいるのね~。
首をながーーーくして待っていらっしゃるわよ♡
よかったね♪

「おばちゃん、あのね。今、スカ先輩もダナちゃんも寝てるの。」by バニラちゃん

「こっそり、バニラにおやつをくれてもいいバニよ♡」by バニラちゃん

「なに?おやつだと?!」by スカイ

「・・・ダナにも聞こえたダナ。」by ダナちゃん

「今は寝ているフリしてっと。カサカサって言ったらすぐに出撃ダナ。」by ダナちゃん

「ダナちゃん、俺もその作戦に便乗するわ。」by スカイ

結果は・・・
カサカサともいわず、なんとも言わず
おやつはもらえなかったとさ。(笑)

 

朝、空を見上げたら気球が飛んでいました。
風の吹かない穏やかな日に気球を飛ばします。
そんな季節になりましたね~。

 

夕方、いつものわんプロ。
大きな口ダナ~

そしてこのふたりの仕事により
娘さんの靴下は、こんな風になりました。
一体何足目なんだろうか・・・。(笑)

 

 

ところで、ぜんぜん関係ないのですが
ここのところ腰痛がすごくて(ぎっくり腰)、なかなか良くならず
ついでに、ふくらはぎもパンパンで足もつりまくり。

身体も重いし怠いし、やる気も出ないしで
更年期なのも関係しているのはわかっているのですが
にしても、どうにかならないかなと思い
いろいろ調べて、食べる物を変えてみました。

行きついたのは「タンパク質」を摂取すること。
タンパク質といえば、プロテイン!
ということで、この1週間くらい食事のタンパク質量に気を付けています。

1週間経過してみて、身体がとても軽くなりました。
肩こりや腰痛も軽減されて、足のつるのも治りました!
あと疲れにくくなったので、犬たちの散歩も軽快になっています。
(いままでは、身体を引きずるように歩いていた。)

 

おもしろいのは、頭では「身体重い、怠い」と
思い込んでいて、動くのが億劫になっているのに
「あれ?身体軽くない???腰痛くない???」
という、妙なギャップ!

やる気も出てきて、身体を動かすのが楽しくなってきました。

なにより良いのが、お腹が空かなくなったので(腹もちがいい)
間食をしなくなり(それでも食べたいときはプロテインバーを食べています)
体重も少し落ちました。

プロテインについては、まだまだ勉強中なので
お試しであれこれ飲んでいる最中なので
偉そうなことは言えませんが
非常に飲みやすくて美味しいくて、びっくりしました。

あと、お値段にもびっくりです。(笑)

食品の成分表を見るのもおもしろくて
タンパク質の含有量の違いに、いちいち驚いています。
納豆ってすごいダナ~。

と、食事の重要さを改めて感じたチャコままでした。

 

「母ちゃん、ほどほどにがんばってくれ~。俺は寝る。」by スカイ

はーい。

バニラちゃんからも、食事の大切さを教えてもらったばかりなので
(牛肉にアレルギーがありそう)
わたしも、食事に気をつけて行こうとおもいました。

 

明日は雨の予報だけれど
中庭先生のトレーニング、楽しみです。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw