ミルクちゃんをミル、ミルクだらけの日 

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから198日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから123日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、良い子でがんがっている収容犬たちへ
「サンタさん」からご支援いただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

ミルクちゃんが我が家に移動してから11日が過ぎました。

お互いに「ああ、そういうことね。」
ということが、わかるような生活になってきたダナ。

こうなってくると、一緒に暮らすのは楽ちんダナよ♪

 

んで、そんなミルクちゃん。
若いのと、活発なのとで、動いている写真が多く
ちょっと可愛さがわかりづらいかな~とおもって
今日は、ミルクちゃんをミル、ミルクだらけの日ブログです。

いっぱいミルクをミルミルよ~♪

 

お散歩中。
預かりコットさんのお陰で、普通にお散歩できます。
(ありがとう!コットさん。)

とはいえ、元野犬あるあるで注意することも。

猫、鳥、大人、こども、自転車、止まっている車
お散歩中の犬(びっくりして逃げる、攻撃性はしない)
いつもの風景に突然現れる異物(ゴミとか)
あと、犬との相性はミル必要があります。
なので、一頭で飼育してもらう方がおすすめダナ。
(※犬の扱いに慣れていらっしゃる方なら、多頭飼育もOKダナ。)

 

逆に、元野犬あるあるの良い点は
・賢い
・無駄吠えしない
・マーキングしない(外排泄は大小各1回)
・飼い主に懐く(浮気しないミル~)

まあ、いろいろ言い出せばキリがないんだけど
それはどの子も一緒ダナ♪

良いところも、良くないところも
里親さん(飼い主さん)の価値観のよって
ひっくりかえることもある。

全部を問題と捉える方もいるし
全く問題としてとらえない方もいる。

その子のすべてをひっくるめて
受け入れてくれる里親さん(飼い主さん)が
この世界のどこかに必ずいるから
そのご縁が繋がるのを、今は待っているところダナ♡

 

「得意なことも、苦手なことも、いっぱいあるミル~。」by ミルクちゃん

ミルクちゃんは、姉妹犬のバニラちゃん(現 フユちゃん)より
二回りくらい体格が大きいです。

体高は、ダナちゃんと変わらないダナ。

そうそう、ミルクちゃんは鼻を使って「掘る」癖があり
「掘り」すぎると、鼻の頭から出血しちゃいます。

「ついつい、夢中になってやりすぎるミル~。」by ミルクちゃん

庭で排泄する、スカイとダナちゃんを見つめるミルクちゃん。

「ミルクもそこに行きたいダナ。」by ミルクちゃん

 

はい、可愛いお顔が撮れました♪

可愛いミル~

黒目がちの瞳が水晶みたいに透明で、美しくて引き込まれるミル~。

実物は、写真よりもっと可愛いダナ♡

 

全身の図

特徴的なのは、白い鼻筋と白い靴下履いてるところ♪
しっぽの先も白いミルよ。

可愛いミルクちゃん、里親さん募集中です♡

 

あ、ダナちゃんも里親さん募集中ダナ♡

チャコまま

 

====

来年の話ですが
春季オフ会の日程が決まりました!!!
取り急ぎ、日程だけお知らせしますので空けておいてくださいね♪

日時:2022年5月28日(土曜日) 午前9時から午後3時

場所:茨城県にある、ドッグランひぬま    A面・B面(貸切)

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw