いつもの習慣、いつもの楽しみ

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから236日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから161日

====

 

【センターの収容犬猫たちへ ご支援・寄付のお願い】

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

まったり~な日曜日
犬たちの散歩も、家事も終わって
ようやく、やれやれ。

珈琲でも飲もうかしら
と、思っていると
それを察知したミルクちゃん。

急いでわたしに駆け寄ってくる。

あなたは凄腕のエスパーですか?!ミルクちゃん。

 

「おばちゃん、珈琲飲むんでしょ♪
わたしたちの、おやつタイムも一緒よね♪」by ミルクちゃん

そうです、そうです
よく覚えている賢い子。
そんな可愛い瞳で見上げられたら
おやついっぱいあげたくなっちゃうミル~♡

 

「スカイ先輩、おやつですよ。起きてください。」by ミルクちゃん

「よっこらしょっと。では、そろそろ起きるとするか。」by スカイ

「なんと!おやつタイム、ダナ!!!」by ダナちゃん

「おやつミル~。みんな起きてミル~♪」by ミルクちゃん

と、犬たちがわらわらと昼寝から起きてきました。

わたしの珈琲を入れている間に、犬たちのおやつをあげます。
いつものタイミングでの、いつものおやつタイム

その後は、一息つくわたしを囲んでくれます。
(理由は聞かないでください。w)

ゆっくり、まったり至福の時間ダナ。

 

 

そして、夜はダナちゃんが敷物を引っ張り出して
気持ちよさそうに寝ていました。

スカイとミルクちゃんも、ソファで寝ています。

可愛いなぁ~と写真を撮っていたら
ダナちゃんに怒られた。

「撮影禁止ダナ!」by ダナちゃん

はい、すみませんでした。。。

 

今日は、お義父さんの13回忌がありました。
といってもこの時期、新型コロナの影響も考えて
家族だけでお墓参りをして解散となりました。

ひさしぶりに親子孫全員集まって(何年振り?)
子どもたちが大きくなったと
立派になったと
お義母さん&親たちは目を細めながら見つめていました。

当の子どもたちは成人前後のお年頃
それぞれ希望する道を歩んでいて
みんな無事に元気に成長できたことありがたいです。

 

帰りしなに、チャコまま家では久しぶりに
お義父さんの好きだった「うなぎ屋さん」へ入って
当時の思い出話など語りました。

 

あれから、もう13年にもなるんですね、お義父さん。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw