ご支援ありがとうございますダナ!嬉しくて泣けてくるミル~

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから258日
・ミルクちゃん(推定1歳くらい)引き出しから183日

 

====

昨日のブログにて↓
可愛い子には旅させよ&ご支援のお願い

ダナちゃん&ミルクちゃんへ
「犬のようちえん」に通うための費用を
応援&ご支援していただけないでしょうか。

 

と、勇気を振り絞ってブログに書いたところ
早速5名の方から、たくさんの心強いご支援をいただきました。

・S.Oさま
・R.Eさま
星見かおるさま
・サンくんの里親さま
・立山由香(ゆかぷー)さま

本当にどうもありがとうございます!

 

もう、本当にありがたくて
ありがたくて、ありがたくて
みなさまには感謝しかありません。

ブログを書こうにも、涙が止まらなくて・・・
すみません。

 

こんなにもたくさんの方に
ダナちゃん&ミルクちゃんのことを
気にかけて、応援してもらえることが
嬉しくて嬉しくて。
(実は昨夜ドキドキして眠れなかったです。)

元野犬の雑種の子の
社会化トレーニングを応援してもらえた。
ダナちゃんとミルクちゃんの未来を信じてもらえている。
こんなにありがたいことありますか?!

「がんばるダナ!」「応援しているミル!」
という声が聞こえてくるようで
胸の奥の方がジーンとして、勇気と希望が湧いてきます。

 

やっと、やっと、ダナちゃんもミルクちゃんも
中庭先生から「犬のようちえん」に通っても大丈夫と
言ってもらえるようになりました。

元野犬の仔犬だった、ダナちゃんとミルクちゃん。

毎日コツコツと地味に地道に
家庭犬としてのしつけをしたり
トレーニングをしたりと
ふたりとも、とてもがんばってきました。

もちろん、始めから順調だったわけではなくて
三歩進んで二歩下がるどころか
十歩下がって落ち込むこともあれば
いきなり20歩くらい飛躍して
大喜びすることもあったりして
なかなか犬も人間も忍耐のいる日々の連続です。

それが、元野犬の子を保護することの
大変さでもあり
おもしろさでもあり
醍醐味でもあります。

少しずつ、時間をかけてここまで来ました。

次は、家庭の中から、犬の群れへと学びの場を広げていきます。

 

ダナちゃん、今日は嬉しいお話があるのよ。

「なんダナ?それは美味しいものダナか?」by ダナちゃん

食べられないけど、楽しいことダナよ♪
ダナちゃん、前に「犬のようちえん」に行ったこと覚えてる?

「覚えているダナ。たくさんのお友達がいて、ダナ、もっと一緒に遊びたかったダナよ。」by ダナちゃん

うんうん、とても楽しかったんだよね。

それでね、ダナちゃんとミルクちゃんにたくさんのご支援をいただいてね
また「犬のようちえん」に通えることになったのよ。

「わあ!!またみんなと遊べるダナか!?嬉しいダナ、嬉しいダナ~♪」by ダナちゃん

ミルクちゃんも、他の犬たちと一緒にふれあって
たくさんの経験を積んで、犬社会のお勉強をしていこうね。
(その前に、車に乗る練習しないと。)

「みなさん、応援ありがとうミル~。ミルクも楽しみミル~♪ 」by ミルクちゃん

「みなさん、応援ありがとうございますダナ。ダナ、学んでくるダナ。」by ダナちゃん

ああ、ダナちゃんとミルクちゃんの
キラキラした瞳を見ていると
嬉しくて泣けてくるミル~。

「犬のようちえん」に通えることで
どれだけこの子たちの世界が広がるだろう。
どれだけ瞳がキラキラを増すだろう。
楽しみで仕方ないです。

 

 

わたしは、できることなら
茨城県動物指導センターにいる
野犬の子たち全員に同じことをしたいです。

仔犬も、成犬も、全員に
家庭犬としてのしつけと
社会化のトレーニングをして
未来の里親さんに繋げていきたい。

 

世界でたった1頭の、特別な野犬で雑種の子。
ビビって、うつむいて、ガタガタ震えている姿から
広い世界を知って、自分に自信を持って
凛とした柔らかい瞳で上を向いて生きていってほしい。

里親さんに、大切に大切に愛される存在になってほしい。

 

センターの中にいる、あの子もこの子も
一頭一頭時間をかけて、丁寧に関わっていけば
きっと素晴らしい犬になる。

そう思う子がいっぱいいます。

とはいえ、次から次へと収容されるため
あまりにも数が多すぎて・・・
わたしひとりががんばって
どうにかなる問題ではありません。

 

それでも、なんとか1頭、2頭ならと
なんとかなるかもしれないと
センターにいる仲間たちの代表として
うちに来た子は、とびきりの幸せを掴んでほしい。

そんな想いで、日々保護犬活動をしています。

 

 

ダナちゃん&ミルクちゃんの
社会化トレーニングを応援していただけると嬉しいので
引き続き、ダナちゃん&ミルクちゃんへ
「犬のようちえん」に通うための費用の
応援&ご支援を募らせていただきます。

「応援してもいいよ♪」
という方は、こちらからどうぞよろしくお願いいたします。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw