ピンクレディ風味な可愛い女子たち

今日は暖かい、というより暑いです。
一気に夏日か?!
と、思わせるような最高気温予想26度!!!
え?
3月14日ホワイトデー
奥様、なにかの間違いでしょう???

 

毛皮を着ている毛深くて愛しいひとたちも
ハアハアいっているので、今年初めて冷房をつけました。

 

涼しくなって快適なお顔のひとたち
「母ちゃん、今は夏なのか?」by スカイ

スカイ、春になったばかりよ。
また週末あたりから寒の戻りがくるみたいだから
みなさまも、わたしたちも体調管理には十分気をつけましょうね。

 

あら、後ろの可愛い女子たちはシンクロしているダナミル。

一緒に横向いて~
ペッパー警部っぽいダナ~(昭和ですみません)

「ペッパー警部よ♪ ダナミル~」by ダナちゃん&ミルクちゃん

「ふわぁぁぁ~、緊張するダナ~」by ダナちゃん

おすまし顔のミルクちゃんは、昼間の散歩で
けやきちゃんに会ってジャンプして大はしゃぎ!
(けやきちゃんは、ものすごい嫌がっていました。すみません。)

それを見たけやきママから
「ブログではわからないけれど、意外とアクティブなのね~。」と。

そうなのよ!
ミルクちゃん、基本的に落ち着いているのだけれど
アクティブに動く時は、ものすごい運動能力を発揮するミルよ。

 

 

んで、アクティブといえば
以前、マラソン用に買っていたサポータースパッツ&シャツを
「散歩時にも身に着けたら身体が楽だよ。」
って、教えてもらいました。

当時「履く筋肉」と呼ばれていたこのスパッツ
これを履いていると
走るのがめちゃくちゃ楽だったことを思い出しました。

そっか!
一日1万歩以上歩くのだから、それいいアイデア、ダナ!
まったく気がつかなかったミルよ!
と、早速箪笥の奥から引っ張り出してきました。

今日の夕方から着用するミル。

 

んで、こちらの商品(ワコールCW-X)をアマゾンみていたら
なんと!本日3月14日23時59分まで、タイムセールをやっていました。
他にも、靴下やアームカバーもタイムセールになっていて

わあああ!!!
嬉しいダナ。
と、なりました。
よかったら、リンク覗いてみてください。

・https://amzn.to/35Vl9aD(スパッツ)
・https://amzn.to/3tMtdT2(五本指靴下)
・https://amzn.to/3MPAp9u(アームカバー)

 

 

いろいろ道具やサプリなどに
頼らないといけないお年頃になったようです。(笑)

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw