壁紙をDIYしたダナ~♪&手作りシュウマイ

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

====

「今日はおばちゃん、変わったことやってるミルよ~。」by ミルクちゃん

 

そうなんです!
チャコまま、人生初の壁紙DIYをやってみました。

3月9日に書いたブログ↓
大型犬と暮らす家での壁紙、床材、DIYリフォームやってみよう♪

で、届いた壁紙セットにやっと手を出したダナ。
(道具付きチャレンジセット 生のりつき15Mを注文しました。)

あらかじめ、壁紙をはがした上に新しい壁紙を貼っていきます。
剝がすのも、最初はおっかなびっくりだったけれど
そのうちビリビリと楽しく剥がしていきました。

それにしても、いままでの壁紙の汚かったこと!!!
築18年、子育ても犬育て?もやってきた家ですもの~
あちらこちら、すごいことになっていますダナ~。わははは。

暇すぎて寝ている犬たち

あら、ダナちゃん。こんなところにいたダナか?

「ダナ、眠いダナよ~。」by ダナちゃん

うん、なかなか順調ダナ。

お昼ご飯を作ってくれているチャコぱぱと
寝起きの息子くん。

「ずいぶん出来てきたミルね~。」by ミルクちゃん

よく眠る犬たち

ミルクちゃん

ダナちゃん

作業の途中で、三頭の散歩にいって
帰宅して、また壁紙を貼ってっと。

ところどころ「難」はありますけれど・・・
まあまあ、いい感じに仕上がりました。

壁紙が新しくなると、家も新しくなった感じがして
嬉しくなっちゃうダナスカミル~♪

 

チャコまま、どうしても紺色の壁紙をキッチンに貼りたくて
チャレンジしてみました。
感想は「壁紙って自分で貼れるんだ!」でした。
反省としては、面積の広いところと
色のついたものや柄物などはごまかしがきかず
初心者には難しかったです。(知らんかった)

なので、なぜ白っぽい壁紙が人気なのかよくわかりました。(笑)

楽しかったので、次はGWあたりに
別の壁を貼ってみたいと思います。

みなさんも、ぜひ壁紙DIYチャレンジしてみてくださいね。
・DIYショップRESTA https://www.diy-shop.jp/

 

 

さてさて。

今日のご褒美はチャコぱぱの「手作りシュウマイ」です。
特別わんこ仕様

めちゃくちゃ美味しかったダナスカミル~♪

「父ちゃん、また作ってくれよな!!!」by スカイ

 

チャコまま

 

====

 

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw