ひとりで犬を洗う日。換毛期は誰ダナ?!

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

 

====

 

今日は平日、午後から仕事。

しかーし!
土曜日は、学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生の
訪問診療があるミルよ。

気温が高くて晴れているのは今日までダナ。

そうだ、今日しかない。
やっちゃえ!ニッサン

やるダナ、ひとりで犬を洗うミル。
(いつもは、チャコぱぱが洗ってくれる。)

 

これから洗われっちまうひとたち
(気配を察しています)

「おばちゃん、今日はなにするミルか?!」by ミルクちゃん

「あー。俺、一抜けた・・・。」by スカイ
「ダナも、遠慮しとくダナ・・・。」by ダナちゃん
「なんでミル?なんでミル??」by ミルクちゃん

ひとり、テンション高いミルクちゃん。(笑)

みなさん、シャンプーはまったく好きではありません。(笑)

とはいえ、お風呂場には素直についてくるし
暴れることなく洗わせてくれるいい子たちです。

 

 

んで、トップバッターで洗われっちまった俺

 

その次に洗われっちまった、ダナ。

ダナちゃんの被毛はシャワーをかけると
つるんとなって、まるで馬毛のようです。
いい被毛してるダナ~

特に、おしりの部分は馬を洗っている気分になりました。
(洗ったことないけどw)

 

 

最後に洗われっちまって、クルクルくせ毛のミルミル。

洗うと被毛がぺたーんってなって
非常に貧相な身体つきになってたミル~

「シャンプーされるなんて、聞いてないミル・・・。」by ミルクちゃん

えへへ、すみません。

久しぶりにひとりで犬を洗って大変だったけど
「洗わせてくれてありがとう♡」
という気持ちにあふれ、可愛くて愛しかったな。

 

そんでもって、みなさん抜け毛がすごかった!!!

誰が換毛期???

たぶんミルクちゃんダナ
と、いう予想は大きく裏切られ
スカイ、ダナちゃん、ミルクちゃんと
全員換毛期だったダナ~。

そりゃ、家中毛だらけになるはずだ。(笑)

 

抜けた毛には、黒い粒粒とか、草の実とか
虫とかついてないし
洗った水も、泥水じゃなくてとても綺麗でね。

当たり前なんだけど。

当たり前って、当たり前じゃないんダナ~って思った。

あなたたちにも、かつては泥水時代がありました。
懐かしい思い出話だね。

 

なにも身に着けていないミルクちゃん

同じくスカイも

写真を撮っていると

いつも寄ってくるミルクちゃん

可愛い子

無邪気な子どもみたい。

 

ダナちゃんとの散歩中

四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけました。

なにかいいことあるダナか~♡

 

今、ブログを書きながら
娘さんを迎えに行ったら
雨が降ってきました。

あんなにいいお天気だったのに
本当に降るんダナ~。

 

気温もぐっと下がるようなので(10度以上低くなる)
くれぐれもみなさま体調管理にはお気をつけくださいね。

わたしも気をつけます。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw