まあまあ、いろいろあったね日曜日

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

 

====

【ご支援金のお礼】

札幌市のY.Kさまより
いつもありがとうございます。
保護犬たちのために大切に使わせていただきます。

====

おやつタイムの伏せと待て。

ミルクちゃん、こっち向いてミル~。

みんな可愛いね。
いい感じダナスカミル~

んで、おやつタイムが終わったら
ダナちゃんゴロンって寝てました。

おもしろいよね。

そんなダナちゃん。
昨日は「犬のようちえん」に行っていたとき
中庭先生から離れた場所で
他の犬たちとフリーでいたそうです。(リード付き)

もしも、他の犬にちょっかい出したら
「一発アウト!」と思って
中庭先生は観察していたら
なんと!なんと!
なーんにもしないどころか
普通に仲良く遊んでたんだって。
これには先生もニッコリ、ダナ。

いいぞ!ダナちゃん。
一発アウト!どころか、一発OKダナ!!!

春季オフ会でも、リード付きでフリーにできるダナ~♪
嬉しいダナ。

 

そうそう、それから
スカイのエリカラは今朝外しました。
(下痢しちゃったの。。。繊細なんダナ)
今はテーピングで保護しています。
んが!それを噛み切る悪い奴です。

「俺は何もしてないぞ、母ちゃん。」by スカイ

スカイは朝ごはん食べさせた後
やっぱり下痢になったので
夕飯は抜きにしました。

その時、事件は起きた。

スカイをフリーにしながら(いつもはバリケンに入っている)
ダナちゃんにご飯をあげたら
ミルクちゃんが唸り出した!
出た、フードアグレッシブ。

 

急いでミルクちゃんをバリケンい入れようとして
ドアに手を掛けたら、その手に歯を当ててきたミルクちゃん。

「ヤバッ」って顔していたけれど
フリーのスカイにご飯を取られる心配から、
葛藤しながらも唸りを続けているので
その場でお座りと伏せのコマンド出して
しばらく気持ちを落ち着かせました。
(コマンドに従ったのは偉かったミルよ。)

リードを外していたのが悔やまれる・・・

「えへへ。ミルク、久しぶりにご飯ガウガウしたミル。」by ミルクちゃん

「あちゃー。」by スカイ

 

 

ダナちゃん、ブックスタンドに頭突っ込んで寝ています。
おもしろーい。

「ん?なんダナ?」by ダナちゃん

ダナちゃん、これ、ダナちゃんがやったの???

ソファ横の壁に穴が空きました。(笑)

 

たぶん、ミルクちゃんとダナちゃんのわんプロ中に
やったものと思われます。あーあ。

 

壁紙張り替えるからいいんだけども
穴は下処理しなくちゃなんダナ~。

とほほほ。

 

GWに壁紙DIYをやろうと思っていたけれど
気に入っていたものが欠品中で入荷せず。
なんてこったい。

いま、代替品を探していますが
壁紙の選定はふりだしへ
むむむ、悩むところ。
頭の中は壁紙でいっぱいです。(笑)

 

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw