わんこのお迎え「ただいま」ダナ~

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

 

====

 

ブログ読者のみなさまへ
ダナちゃん、ミルクちゃんのことを
気になっている方、会いたい方いらっしゃいましたら
どうぞお気軽にオフ会へ遊びに来てくださいダナ。

個別のお見合いはハードル高くて
ちょっと気が引ける方も
どうぞ遊びにいらしてください。

幸せになった元保護犬たちの笑顔も
ご覧いただけると嬉しいです。

チャコまま

 

====

 

本日も、チャコぱぱのリフレッシュ休暇はつづく。
わたしは仕事へ

 

夕方に、わんこ3頭のお迎えに行ってきました。
彼らの休暇も今日でおしまい。

「ただいまダナ~」by ダナちゃん

(まったく余裕がありません。。。。by ミルクちゃん)

あははは。
久しぶりの犬たちの笑顔♡

「母ちゃん、なんでここにいるんだ?」by スカイ

「俺、すごい楽しかったぞ。」by スカイ

スカイは、初日から飛ばしすぎて
脚をびっこ引いてたと中庭先生。

 

ダナちゃんは、どの子とも仲良くしてて
自分からバリケンに入るようになったとのこと。(すごっ!)

 

ミルクちゃんは、慣れた子とは仲良くできるけど
初めましての子とは、ちょっと距離を取る。
んで、仲良くしていた子とも、翌日に顔を合わせると
怒るときもあるそうで。なんで???

ミルクちゃんは、人間とやりとりしたい子
のびしろいっぱい!
かなり賢くて、おもしろい
やったらやっただけ伸びる子だと、言われました。

とはいえ、賢いがゆえに改善点も見えてきて
「長期合宿」してみたい気持ちがむくむくと、ね。

 

おかえり、スカイ。

おかえり、ミルクちゃん

おかえり。
百万ドルの笑顔ダナちゃん

犬たちのいない生活は、とても自由で楽でした。(笑)

楽すぎて・・・つまらかったダナ。
散歩があるから、朝起きる
散歩があるから、いっぱい歩く
彼らがいるから、ブログも書くし
里親さんとのご縁も繋がるし
毎日にハリがあって
人生は楽しいものになっていく。

そんな当たり前の日常を
改めて「ありがたい日常」だったと思い知りました。

 

犬たちがいないと、なーんもやる気にならないワン。(笑)

さあ!またいつもの日常が始まります。
うふふ、嬉しいな♪

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw