再会を喜び合うふたり、何もかもが嬉しいミル~

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

 

====

 

ブログ読者のみなさまへ
ダナちゃん、ミルクちゃんのことを
気になっている方、会いたい方いらっしゃいましたら
どうぞお気軽にオフ会へ遊びに来てくださいダナ。

個別のお見合いはハードル高くて
ちょっと気が引ける方も
どうぞ遊びにいらしてください。

幸せになった元保護犬たちの笑顔も
ご覧いただけると嬉しいです。

チャコまま

 

====

 

今日も今日とて、ミルクちゃんの朝散歩に行くミルよ~♪

すると!

前方からは、突進してくる引馬ダナが、来たダナ~。
ダナダナ~

「ミルクちゃん、おはようダナ~。」by ダナちゃん

「ダナちゃん、散歩に行ってきたの?ミルクはこれからミルよ~。」by ミルクちゃん

わたしは、こうして再会を喜び合う
ふたりを見ているのが好き。

ミルクちゃん(左)推定1歳3ヵ月
ダナちゃん(右)推定2歳

まだまだ若犬
とても仲良しなふたり

でも、たまにケンカもする、ダナ。

そういえば、最近ガウガウ言わなくなったな。
ケンカ、してないダナ。

ミルクちゃんは、チャコぱぱにも必ずご挨拶をします。
もう、何もかもが嬉しくて嬉しくて仕方ないという風のミルクちゃん。

「ダナ、そろそろ帰るダナよ。」by ダナちゃん

ということで。

帰宅してから、みんなで朝ごはんを食べるのがいつもの日課。

 

ところで、今日はスカイにちょっと異変が起きました。
バリケンでご飯を食べた後
扉を開けると、すぐに勢いよく飛び出してくるのに
今日は伏せたまま出てこない。

あれ?
おかしいぞ。

よく見ると、しばし頭を小刻みに振るわせていました。
(眼振はない)

落ち着いたら出ておいで。

と、扉は開けたまま。

しばらくして、元気よく飛び出してきました。
そのあとも、いつもと変わらずに過ごしています。

あれは何だったんだろう。。。

「永遠の3歳」を自称するスカイも
確実に歳を取っているんダナと思って
胸がギューッとなりました。

 

夕方のお散歩では、新鮮な茄子と新たまねぎを
たくさんいただきました。
(これはその一部です)

犬と一緒に歩いているだけで
美味しいお野菜がいただけるなんて
なんて幸せなんだろう♪

ありがたいダナ~
ありがたいミル~

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw