2022年 春季オフ会開催しました!

本日は晴天なり~

2022春季オフ会開催しました!

いざ!一路、ドッグランひぬまさんへ向けて
出発進行~ミル~

伏せているダナちゃん&スカイ

ハアハアしながら、ずーっと立っていたミルクちゃん(おい!)
脱糞は、なし(えらい!)

寝ているスカイ
頭にミルクちゃんのヨダレをつけたダナちゃん

 

オフ会参加者のみなさんと記念写真

この、まとまっているようでいて、てんでバラバラのようでいて
実は、みなさん思い思いに自由に過ごしている写真が好き。

 

ミルクちゃんは、今日はリード付きでチャコままと一緒に行動。
(時々、チャコぱぱと一緒に昼寝?)
初めての場所、初めての人&犬に緊張して唸っていたり、逃げ回ったり
その場に馴染むまで時間がかかり、解散する前にやっとリラックスでした。

ダナちゃんは、リードを外してフリーでいました。
(中庭先生の『犬のようちえん』に通った成果です!ありがとうございます。)
楽しくて、嬉しくて、百万ドルの笑顔炸裂しっぱなし♪

教育係のスカイは、相変わらずのマーキング&おやつ部隊

 

オフ会の様子

いいお天気で日差しも強かったですが
木陰がたくさんあって、気持ちのよい風が吹きぬけ
過ごしやすい一日でした。

ミルクちゃんが、端っこに端っこに行きたがるので
それに付き合って歩いているときに見ていた景色

 

富士サン兄妹のサンくん

サンくん、ノーリードもドッグランも初めてとのこと。
最初は戸惑っていたものの、時間の経過とともに
楽しそうに走っていました。
引き出し当初は、まさか、こんな日が来るとは思いませんでした。(じーん)

 

たいすけくんの里親さん&ミニさん

ミニさんの足元には、こころさんがいます。(動かない)

茶太郎先輩(左)、ゆずちゃん(右)、ジーナちゃん(上)(国体ちびーずのラッキー)

(ゆずちゃんは、ミニさんのインスタ繋がりでお越しくださいました。ありがとうございます。)

 

たいすけくん(情熱大陸)&ダナちゃん

ベルちゃん(国体ちびーずの いばちゃん)

1年前に参加してくれたスーザン(スーチーパパさん)

陸ちゃん(情熱大陸)

ぷーくん(だぱんぷゆうえすえい)&陸ちゃん

ぷーくん&大好きなお姉ちゃん(ラブラブ写真ダナ~)

左から(黒い子たち)、ジーナちゃん、スカイくん、ベルちゃん(国体ちびーず)
ゆずちゃん、ダナちゃん

ボビーくん(新くん)と、茶太郎先輩&スカイ

冬青くん

楽ちゃん(吹奏楽)

大ちゃん(楽ちゃんのお兄ちゃん)

他にも、くみりんさんの「ブログ友達」の方がご家族で参加してくださいました。
ミニさんやチャコままのブログも読んでいただいて、とてもありがたいです。

 

また、SHIKOさんがオフ会のことをブログでご紹介くださいました。

今日、チャコママさんのオフ会 里親募集中の犬いますよ

SHIKOさん、どうもありがとうございました。
あいにく、お見合い希望の方はいらっしゃいませんでしたが(残念!)
こうして、いろいろな方々に気にかけてもらって
支えてもらって保護活動をできていることに感謝しています。

「みんな、ありがとう!」by スカイ

お見合いはなかったけれど、ダナちゃんもミルクちゃんも
とても刺激になって、変化を感じられる一日となりました。
(改めてブログに書きたいと思います。)

いつか、ダナちゃんもミルクちゃんも
本当の家族と一緒に、オフ会に来てくれる日が来ますように。

おまけ
日ごろの疲れを癒すべく、オフ会の醍醐味を実践される3トップ
(左から、大楽パパ、チャコぱぱ、サンくんパパ)

 

ご参加いただいたみなさま
今日はありがとうございました。
とても楽しくて嬉しい時間を過ごすことができました。

元保護犬のわんこたちも
すっかり家庭犬の顔になっていて
どの子もいいお顔して笑っていました。
里親のみなさまへ
大切に育ててくださり感謝感謝です。

面識のあるなしに関わらず
里親さん同士も仲良く交流されていて
ご縁がご縁を呼んで繋がれたり
わんこたちも、思い思いに楽しそうに遊んだり
小競り合いしたりと賑やかに過ごしていました。

犬も人間も、ニコニコと笑顔で幸せそうに
している姿を、ずーっとずーっと眺めていたい。

それぞれの子たちを保護していた当時のを
思い出しながら、あの頃の自分に
「こんなに幸せになっているよー!大丈夫だよー!」
と、声をかけたいな。なんてことを想いながら
これは現実なのだろうか?!と
ボーっとしてしまうくらい
夢のような幸せな一日を
どうもありがとうございました。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw