夕方豪雨に危機一髪!今日の料理レシピ

本日のおやつタイムは、サークル状に並ぶ犬たち

伏せて待つ。
そーっと、そーっと離れてみたよ。

犬たちは動かず。

よし!偉いぞ!スカイ、ダナ、ミルク!

「伏せ」からの「座る」

おお~っと!
ダナちゃん、何やっているダナ?

「座った後は、伏せって言われるから。ダナ、先に伏せたダナ~。」by ダナちゃん

ふふふ、甘いなダナちゃん。
おばちゃん、(まだ)伏せとは言ってないダナ~

 

「俺は、座っていたぞ。」by スカイ
「ミルクも座ってましたミル!」by ミルクちゃん

ということで、スカイ、ミルクちゃんはおやつをもらって
ダナちゃんは、慌てて座りなおし、無事おやつをもらえましたとさ。

毎日同じことやっているんだけど
ちょっとずつ変化があって、おもしろいな~。

 

花とダナ

ひとつだけ、ミニ紫陽花が咲いたダナ。
ピンクの花は、なんだったかな~
雨が降る前に咲く花なのよね。

さてさて、今日の夕散歩は、夕立ちとの駆け引きでした。

スカイの散歩のときに、ザーッと短く降って(傘あり、あまり濡れない)
ダナちゃんのときには、雨は上がり
ミルクちゃんのときには、散歩後半に降り出して(傘無し、まあまあ濡れた)
家に着いたら、ドドドドドドドドドーーーーー!!!と
一気に土砂降りになりました。

いやぁ~、危機一髪!!!助かったー。

娘さんも「ヤバッ!」とか言っててウケた。

 

先日も、ミルクちゃんと玄関に入った途端
土砂降りの雨に変わり、あと数秒遅かったら・・・ってね。

お天気の神様が、家に着くのを待っていてくれたのかな?
ありがたいです。

 

 

土砂降りは困るよね。

「母ちゃん、俺は相当濡れたぞ。」by スカイ

「ダナは、いつもと一緒だったダナ。」by ダナちゃん

「ミルクちゃんも、そんなに濡れてないダナね。」by ダナちゃん

 

突然ですが、今日の料理レシピから、美味しかったのでご紹介!

 

「たっぷりネギのポークジンジャー」

豚ロース肉4枚&ネギ2本使いました。
超簡単でおいしかったダナ~♪
家族にも好評だったので、また作ってみようっと。

 

ちなみに、お肉は半額セールを狙ったダナよ。
うふふのふ♡

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw