鹿角ガジガジ、時々プルプル怒るミルクちゃん

今年もこの季節がやってきました!
8/5(金)~8/7(日)、山形蔵王わんこ合宿参加者募集中☆
詳細はブログをご覧ください、わんわん。

【山形蔵王わんこ合宿2022】のお知らせ

 

====

 

三連休開けの火曜日
今日から仕事ダナダナ~

 

さてさて、先日のこと。
ミルクちゃんの鹿角ガジガジ動画を撮っていたとき
たまたま「プルプル怒る」場面も撮れたので
みなさんにお見せしたいです。

 

ミルクちゃん、時々プルプル怒りますけれど(主に犬に対して)
慣れた人間には至ってフレンドリーに接してくれて
へそ天しながら、撫でることもできます。

ただ、これもミルクちゃんの塩梅があるようで
あまりしつこく撫でまわされるのは嫌みたい(たぶん)

唸りはするけれど、噛みはしないのでご安心ください。
(自分でも悪いとわかっている)

ミルクちゃんには、ミルクちゃんの事情があるので
その辺は、様子見ながら接しています。

基本的に神経質なんだよね。

全方向に神経集中して生きている子。
それは、疲れるんじゃないかい?(笑)

スカイのおおらかさ(大雑把?)を、少し分けてあげて。

「俺は、(母ちゃんに似て)大雑把だったのか・・・。」by スカイ

(知らんぷりしていよう。by スカイ)

「ね~。」by ミルクちゃん

可愛い子たち。
ゆったりと、犬たちの平和な時間が流れてゆきます。

 

ミルクちゃんの鹿角ガジガジ動画。
後半、プルプルと怒る場面があります。
これ、これをみなさんに見てほしかった!

 

 

「あら、今日はダナの出番がないダナね。」by ダナちゃん

あまりに大人しくて、忘れてたダナ~。ごめんダナ。

ダナちゃんは、この場所でずーっとひとりで遊んでいました。

 

庭にブルーベリーの木があるのですが
これが、今年ものすごく実をつけていまして
毎日収穫しています。

んが!
毛虫(イラガ)いましてね。
収穫するときに、刺されるとやけどみたいに痛くて
毛虫の捕獲が大変なんダナ~。
今年は、なんで毛虫がいるダナよ。

時期が終わったら、木を小さく伐採するダナ。
それまでの辛抱ダナダナ。

 

チャコまま

 

====

 

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

【上級者向き】コマンド大好き♪甘えっ子&賢いミルク

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw