ケンカ?もするけど、仲の良い女子ふたり

今年もこの季節がやってきました!
8/5(金)~8/7(日)、山形蔵王わんこ合宿参加者募集中☆
詳細はブログをご覧ください、わんわん。

【山形蔵王わんこ合宿2022】のお知らせ

 

====

 

今日も、暑すぎる一日でした。

朝の散歩は少し涼しくて助かったけれど
夕方は、暑かったダナ~。

 

んで、チャコぱぱ&スカイの散歩中
家で待っている女子ふたり
ダナちゃん&ミルクちゃん

写真を撮っているのがわかって
お気に入りの鹿角を咥えて
チャコままに寄ってきてくれるミルクちゃん

っと、ダナちゃんの横を通ったとき
「ガウ!」と短くダナちゃんが吠えた!(決定的瞬間)

びっくりして、鹿角を落とすミルクちゃん。

「ま、まさかミルクがダナちゃんに
吠えられるとは思わなかったミルよ・・・。」by ミルクちゃん

あはは、いつも自分が人にやっていることを
やられると、びっくりするでしょう。
だからね、やるんじゃないですよ。ミルクちゃん。
めっ!

 

そんな女子ふたりですが、実はとても仲が良い。

お散歩も仲良く行けます。
仲良すぎて、ぐいぐい引っ張ってお散歩になりません。。。

(トライアルが決まったからか)
この頃は、ダナちゃんの方から積極的に
ミルクちゃんに関わろうとしています。

ガウっていうのも、コミュニケーションのひとつダナ。

ミルクちゃんと、いっぱい遊びたいダナよ♪

さてさて、自宅に着いて
ダナちゃんと遊びたいミルクちゃんは
「座って待つ」コマンドをスルーしていました。

 

あれ~?
と、チャコままから注意を受けると
お耳がぺたーんってなっちゃった。

うふふ、反省している風ですが、実はそうじゃないミルよ。
なかなか手ごわいミルミル。
しかも、伏せてるし。(笑)

可愛いんだよなぁ~。

もう、可愛いから許しちゃう。
っていう甘~い気持ちが
ミルクちゃんにはバレバレなのでした。

(しめしめ、チャコまま、可愛い子作戦に引っかかったミルよ~。w)

 

先に散歩に出たスカイ
おかえりなさい。
熱くて、まだまだハアハアが止まらない。

 

暑い暑い。それもそのはず・・・。
こちら、一都六県の最高気温予想なのですが
紫色の部分に、我が家はあります。(ミニさん家もあるミル?)

ちょうど真ん中の四県の県境
バッテンに見えるあたりがそうでして
毎度毎度、最高気温の出る猛暑地帯なんですよね~。
(今朝の荒木さんのツイートをスクショさせていただきました。)

荒木さんのTwitterには、美しい雲の写真も掲載されていて
わたしの癒しになっています。
よろしかったらフォローしてみてくださいね。

 

 

さてさて。

今日は、土用の丑の日!

ということで、チャコまま家も家族で行ってきました。

焼肉に。(笑)

チャコぱぱ、息子くんのお祝いと
チャコまま、娘さんの慰労会と
たまの贅沢、とても美味しかったです。

「またがんばろう。」
と、チャコぱぱと誓い合ったのでした。

 

うんうん、またがんばるぞ。

 

チャコまま

 

====

 

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

【上級者向き】コマンド大好き♪甘えっ子&賢いミルク

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw