多頭飼養者から40頭の引き取りありました。(7/22 茨城県動物指導センター)

2022年7月22日金曜日

茨城動物指導センターへ
多頭飼養者から40頭の引き取りがありました。
(成犬21頭、仔犬19頭)

 

センターから「一頭でも引き出しの協力をお願いします。」
と、写真付きのメールが届きました。

 

現在、殺処分を行っていない茨城県動物指導センター
7/7に、ミニさんと詩ちゃんの引き出しに行ったときの
収容数が約180頭。そこから40頭増加でしょうか・・・。
(単純計算はできないけれど)

 

センターから届いたお写真を掲載します。

どんな性格なのか
どのくらいの大きさなのか
どんな環境にいたのか
どんな病気があるのか
オスなのか、メスなのか
などなど
情報一切ありません。

それでも
一頭でも
「うちの子に迎えたい。」
「預かりますよ。」
「里親さん探しますよ。」
などなど
引き出しのお手伝いをいただけたら
手を差しのべていただけたら幸いです。

ミニさんのブログには
譲渡対象犬の情報も掲載されていますので
こちらもご一読ください。

 

※気になる方は ilovewans@gmail.com  までお問い合わせください。

 

・アルマ東京ティアハイムさんのブログ↓

多頭飼育者から犬40頭の引取り ~常時収容犬150頭以上を抱える茨城センター危機的状況

・SHIKOさんのブログ↓
茨城センターより引き出し & 犬舎内 拡散希望!

・ミニさんのブログ↓

”茨城センターより引き出し & 犬舎内 拡散希望!”

 

以下、7/22に引き取られた40頭の写真

 

 

 

 

 

 

 

ひとりの力はちっぽけだけれど
みんなの力を合わせれば
少しずつ、少しずつ良い方向に向かっていくよね。
そうだよね。
きっとそうなるよね。

そう思わないと、希望を持ち続けないと
心がつぶれてしまいそう。

 

茨城県動物指導センターに収容されている犬たちに
大きな幸せが訪れますように。
すべての犬たちが幸せでありますように。

 

チャコまま