ミルクちゃんと引っ張りっこするミル~♪

「コマンド大好き」ミルクちゃんは
持ってこいも上手です。

スカイも好きなので、わちゃわちゃと遊んでいます。
(とても写真を撮っている余裕はない。)

んで、毎日、引っ張りっこして遊んでいます。

可愛いミルミル~♪

可愛すぎて、お鼻をブヒッとして遊ぶ
チャコままなのでした。
(その時の反応がもう!可愛くて可愛くて~)

 

んで、写真を撮っていると
引っ張りっこを辞めてしまいます。
繊細ミルミル~

賢いので、どうやったらチャコままに勝てるのかを
よーーーーく見て考えています。

「写真は好きじゃないミルよ~。」by ミルクちゃん

ほら、ほら、と誘っても・・・

「ふふふ、もう遊んであげないミル~♪」by ミルクちゃん

拒否られてしまった。。。
可愛い笑顔だなぁ~

そのころ、スカイは
チャコぱぱの朝ごはんを狙っていました。

遊びより食い意地!
さすがでございます。

 

先日の山形蔵王わんこ合宿にて
アルバくん(旧 一茶くん)の里親さんにいただいた「プラー」
(ウクライナのトレーナーさんの考案された商品)

投げて遊ぶおもちゃと思っていたら
引っ張りっこもOK!
と、教えてもらったミル~。
(コアくん(旧 熱くん)も、プラー大好きっ子ですね。)

 

アルバくんのを1本譲ってもらって
遊んでいたら、速攻ボロボロに。(右)

新しいのを買いました。

2本組

真ん中のブルーの紙の中に
使い方マニュアル(ちょっと味のある日本語の漫画)が
入っていて参考になります。

 

今日は朝から曇り空で、雨まで降ってて
久しぶりにエアコンを切っていました。

が!現在午前10時
めっちゃ晴れてきたーー!!!
暑いー!

早速エアコンをつけました。w

 

 

昨日のブログを書いていて
自分で自分のメンタルにダメージが来ました。
とほほ。

 

保護活動をやっていると
心の明るくなる情報より
暗くなる情報に触れる機会が多くて・・・
それはそれで事実でもあり
多くの方に現実を知ってもらうことは
大切と思います。

 

ただ、自分のブログには
せっかくなら明るい話題を書こうと決めていて
なるべく後ろ向きなことは書かないようにと
努めています。

とはいえ、やっぱり伝えないといけないときもある。

茨城県の過密収容状態
一体どうしたら良くなるのだろう?
という、答えの出ない問いをグルグル考えてしまい
頭がいっぱいいっぱいに。

たまにこういう時ありまして・・・

昨夜は21時に寝て(いつもは24時前後)
今朝は起きられず・・・
チャコぱぱに2頭の散歩をお願いして、寝ていました。
今朝はまあまあ。

ホント、睡眠大切。

 

みなさまも、健康第一!
ゆっくり眠ってくださいね~。

 

チャコまま

 

====

 

【保護犬を迎えたい方へ】
茨城県動物指導センターに収容されている
収容犬(保護犬)たちの中に
里子に迎えたい犬や、気になる犬がいましたら
ilovewans@gmail.comまでご連絡ください。

チャコまま

 

====

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

【上級者向き】コマンド大好き♪甘えっ子&賢いミルク

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw