らんらん♪8日目のお家探検隊(ミルクちゃん不在編)

【ご支援のお礼】

札幌市 Y.Kさまより
アカナワイルドコーストフードのご支援いただきました。

いつも保護犬たちのために、どうもありがとうございます。
ミルクちゃん&らんらん♪に食べてもらいます。

 

====

 

9月2日 2回目のブログアップ

朝から大雨の金曜日
チャコままは、寝起きにぎっくり腰をやり(とほほ)
ミルクちゃんは「犬のようちえん」に行きました。

 

なので、今日はミルクちゃん不在の時の
らんらん♪のお家探索の様子をお伝えします。

教育係のスカイ、よろしくね!
(始終まったく無関心だった)

ぴょんぴょんと飛び跳ねるように歩く、らんらん♪隊員
サークルから外に出るのは、もう躊躇しなくなりました。

すごい!

排泄もサークル横のシーツに上手にしています。
うーん、なんて賢いいい子なんだ。

ただただ可愛い笑顔の、らんらん♪
小っちゃいなぁ~

ひとり探索がはじまりましたよ。

おっかなびっくり探検中

ちょっと物音がしたり、びっくりすると
小鹿のように逃げていきます。(逃げ足はやい!)

そして、立ち止まり

こちらを振り返る。
なにも怖いことないでしょう?!

「安全確認してるです。」by らんらん

えーっと「だるまさんがころんだ」ごっこかしら?

 

なんども、なんども、このような行動をとって
少しずつ、少しずつ時間をかけて
家の中に溶け込んでいきます。
(馴染み方にも個体差があります。)
いまは、その過程がはじまったばかり。

「そんなときもありましたね~。今は嘘みたいですね~。」
と、未来の里親さんと語るのが今から楽しみです。

 

動画を撮ってみました。

 

ミルクちゃんがいると「圧」がかかって
逃げるのかと予想していたら・・・
なんと、まあ、予想は大外れ。

居てもいなくても、逃げるには変わりなかった。(笑)

ミルクちゃん、「圧」とか言ってごめんね~。
「まったく!失礼しちゃうミルよ~」by ミルクちゃん

 

らんらん♪探検隊員を無視していると
ブログを書いている、わたしの傍まで寄ってきました。

ルンバも意外に平気です。

らんらん♪隊員、ちょっとお疲れのご様子。

お、戻ってきたぞ。

ただただ、可愛いらんらん♪です。

今日とか、今週末とか
いろいろ社会化順化のトレーニングをやりたかったけれど
腰が痛くて、トイレシーツを替えるのも一苦労・・・

情けない。

 

季節の変わり目、疲れも溜まっていたのかな。

日常生活の単純な動作でも
こんなに腰を酷使していたことに気づかされます。

ああ、健康第一ダナ~。
無理せずボチボチやります。

 

みなさまも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

チャコまま

 

====

 

【保護犬を迎えたい方へ】
茨城県動物指導センターに収容されている
収容犬(保護犬)たちの中に
里子に迎えたい犬や、気になる犬がいましたら
ilovewans@gmail.comまでご連絡ください。

↓こちらの情報もご覧ください。
2022/8/19 茨城県動物指導センター「犬の譲渡情報」(ボランティア向け)

チャコまま

 

====

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん(ペットのおうち掲載中)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw