無事見つかりました!【迷い犬情報】黒ラブ・群馬県みなかみ町新治地区

2022年10月2日ごろ
迷い犬の黒ラブ無事保護されました!

 

探していただいたみなさま
拡散してくださったみなさま
どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

無事に保護されたのと同時に
里親候補の方も見つかって
ラッキーな黒ラブさんです。

 

第二の犬生、幸せにすごしてね。

 

チャコまま

 

 

======

 

 

ご自身も保護犬の小夏ちゃんを迎えらた
漫画家の百万さんの投稿とシェアします。

(小夏ちゃんのほっこりTwitterはこちら

一日も早く保護されますように。

 

チャコまま

 

=====

(Facebook投稿の本文及び画像転載します。)

 

【迷い犬】
場所:群馬県利根郡みなかみ町新治地区(湯宿温泉〜たくみの里周辺)
特徴:黒い大型犬(恐らくラブラドールレトリバー)、メス、首輪なし
9/10に湯宿に出現してからずっと近隣をさまよっており、保護を試みております。
目撃されましたら情報をお寄せいただけると幸いです。
警察、保健所(動物愛護センター)には連絡済み。
2頭同時に現れたのですが、
どちらもおっぱいの垂れたメスで首輪なしだったので、
ブリーダーに捨てられたものとみられます。
すでに捕獲された1頭もクリームのラブで、
飼い主は現れませんでした。
当初警察に追い回されたせいかすぐに逃げたのですが、
その後の目撃では人懐こく呼べば近づいてきたという情報もあります。
すでに出現からだいぶ時間が経っており心配です。
最悪の事態になる前に捕獲できるよう努めます。

 

 

チャコまま