初オフ会&ドッグラン・らんらん♪

2022秋季オフ会でのこと

初オフ会&ドッグランを経験した、らんらん♪

想像以上に落ち着いていて、安心しました。

長距離ドライブは、車に酔って嘔吐してました。
朝ごはんは抜き。
会場に着いたら食べさせようとおもったけれど
まあ、ビビっているのと緊張とで半分くらい残してしまう。

 

他の犬たちのことを、じーっと見ている、らんらん♪

自己紹介中も、いつもと変わらず平常心。
普通に過ごしていました。

ドッグランで自由に遊ぶ、先輩犬たちをみて学ぶ、らんらん♪
(左から、スカイ、富士子ちゃん、文太くん、ぽん太くん)

「次は、わたしもあの仲間に入って遊ぶわ!」by らんらん

うんうん、らんらん♪ならできるよ。

 

大先輩のジーナちゃんに念入りに匂いを嗅がれる、らんらん♪

大人しく、匂いを嗅いでもらいましょう。

ミルクちゃんに付き合って、しばし隔離中。
いっぱい刺激を受けたから、らんらん♪も一休みしましょうね。

大人しく、大人しく、ここに座っていました。

あら♡
同じハーネス、同じ大きさ?の可愛いふたり。
ミルクちゃんの姉妹犬のフユちゃん(旧 バニラちゃん 右)とも
仲良く出来ました。

 

 

オフ会は大賑わい。
犬も人も、それぞれに時間を楽しんでいます。
とても素敵な光景に、チャコまま感動中~

らんらん♪も、おやつに群がる練習しましたよ♡(笑)

みんな、順番におやつをもらっています。
らんらん♪も、上手におやつを食べることができました♡
すごい!すごいなー!

「ちょっと!らんらん♪おやつ食べたわよ!(わたしもほしい!)」by 富士子&ダナ&らら&くーろん&さくら

姐様方の視線が・・・。(笑)

 

この日、らんらん♪をフリーにすることは
しませんでした。

なぜなら、まだ呼び戻しもできないし
二度と戻ってこなかったら・・・と
脱走のリスクを考えると、ノーリードにはできません。

 

前回、前々回、そのまた前のオフ会では
卒業犬の富士子ちゃんや、ダナちゃんも
脱走させまいと思って
わたしはリードを握っておりました。

 

 

それが、それが、どうでしょう。
今ではノーリードで、楽しそうに
他の犬たちと遊んでいるではありませんか。
(引き出した当初からは、信じられない!)
こういう姿を見せてもらえて
本当にありがたいです。

里親さんのお陰様ですね。
大切に育ててくださりありがとうございます。

 

らんらん♪も、きっとすぐに
ノーリードでランを駆け巡る日が来るでしょう。
(もちろん慎重に前段階を踏んでいきます。)

らんらん♪が、らんらん♪とランを走る。
うふふ♡

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(12月4日お見合い予定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪