家庭犬として「大丈夫!」って思うころ、良いご縁に恵まれる。

らんらん♪との朝散歩
(といっても、温かくなる時間帯)

らんらん♪(犬たち)と一緒に歩く時間は
わたしの癒しタイムです♡

「どっちが散歩されているのでしょうか?ふふふ。」by らんらん

ふふふ。
どっちでしょうか。

トライアルの決まった、らんらん♪
こうやって一緒に歩けるのもあと少し。
(里親さまは、楽しみにまっていらっしゃいます。)

ぴたっとついて歩くわけではないけれど
グイグイ引くわけでもない、らんらん♪

リードがゆるんだ状態で、上手に歩きます。
アイコンタクトもバッチリ、超可愛い♡

そして、目が合うとこうして寄ってきてくれて

指先に鼻でチュッ♡としてくれます。
何回も、ええ、何回も♡
胸がキュンキュンしちゃって大変。
可愛いらんらん♪

昨日、Fさまと一緒にお散歩していたときも
こっそり鼻チュッ♡をしていたらしく
「可愛かったです。」
と、おっしゃっていました。

「いっぱいチュッ♡ってしちゃった。」by らんらん

8月25日に、兄妹犬で引き出した
らんらん♪&かんかん♡
当時のブログ↓
8/25 仔犬引き出しました。

 

手からおやつを食べなかったけど
食べてくれるようになり
皮膚の状態も悪くて
お腹の虫もたくさんいたけど
コツコツ治療して改善してきました。
(今も皮膚は再治療中。もう少しダナ。)

お散歩もできなかったけれど、できるようになり
今ではとても上手に歩けるようになりました。

トイレもなかなか定まらず
くじけそうになりながら
トイレトレーニングもがんばったお陰で
「ワンツー」の掛け声で排泄できるようにもなった。
らんらん♪、とてもよくがんばりました。

偉いぞ、らんらん♪

いろいろなことを思い返しながらお散歩する。

毎日試行錯誤しながら、
コツコツと家庭犬としてのお勉強を積み重ね
「里子に出しても大丈夫!」
ってなったとき
不思議と、ご縁が繋がることが多いです。

 

みんな、そんな感じなので
タイミングってあるんダナ~と思います。
たまに、長~くいる子もいるけどね。
それは、それで、いいの、いいの。
いつかは素敵なご縁が繋がるから♪

里親希望のFさまには、あまりいいお話はできないけど
(どの里親さんにも、いい話はあまりしないです。)
犬との暮らしって、いいことばかりじゃない。
けど、悪いことばかりでもない。

 

どっちなの?
どっちもです。ふふふ。

 

散歩から帰って自宅に戻ると
らんらん♪を「待ってました!」とばかりに
ミルク姉さんがはしゃぐ。
盛大なわんプロのはじまり、はじまり~

こんな感じ。

らんらん♪可愛いなぁ~
いいお顔になったなぁ~
これも、応援してくださるみなさんのお陰様です。
どうもありがとうございます。

トライアルまで、あと少し。
大切に大切にお預かりして
らんらん♪との日々を、過ごしたいと思います。

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪