仔犬たち初交流の日(それがいつだか思い出せない)

茨城センターから引き出した仔犬6頭

うち、一頭(ライアンくん)は里親さんが決まりました!
里親Gさんのインスタ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤 恵子(@keiko22_love_cosmos)がシェアした投稿

 

下妻兄妹のオスカー(仮名)は、名前を改め「りくくん」となり
ロンくんママさん預かりです。ありがとうございます!
りゅう+ロンママさんのインスタ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

りゅう+ロンママ(@ryu.meme.ron)がシェアした投稿

 

そして、現在我が家には4頭の仔犬がいます。

下妻兄妹の妹こと、下妻ヒメ子(仮名ではありません。w)
ヒメ子には、保護犬譲渡先の里親Aさまより
ご予約をいただきました。
どうもありがとうございます。

 

 

さてさて。
みなさん、お待ちかねの仔犬の名前(待ってないって?!)

茨城町123(仮名)の名前を決めました。

オス1 ドリーム
オス2 カム
メス1 トゥルー

 

略して「茨城ドリカム」をどうぞよろしくお願いします。

え?見分けがつかない?????(笑)

ふふふ、毎日ブログを見ているうちに
すぐに見分けがつくようになるダナよ~。

 

ということで、いつの写真か思い出せないのだけれど
パラパラ漫画風にお楽しみください♡

まずは「茨城ドリカム」
左から、トゥルー♀、カム♂、ドリーム♂

初の異業種交流会ならぬ
出身地の違う仔犬の交流
右下の小さい子は、下妻ヒメ子

↓寝起きのドリーム♂

↓トゥルー♀(口の両端に模様があります。)

可愛い女子ふたり(左 下妻ヒメ子 右 トゥルー♀)

↓ドリーム(両足の先の白が小さい)

↓女子ふたり(左 トゥルー♀、右 下妻ヒメ子)

うーん、誰だろう?w

下妻ヒメ子のご飯を勝手に食べている、茨城ドリカムのメンバー

チャコままの脚を齧る、「茨城ドリカム」のメンバー
そして、メンバーのおしりを齧る下妻ヒメ子

 

ミルクちゃんに玉砕された、パンダボールで遊ぶカム♂

カム♂は、遊び好きな仔。すごく活発です。

わんわん言ってる、ドリーム♂

和室に仔犬を放牧して、掃除機をかけています。

ドリーム♂は、掃除機が怖い
ああ、マキタの掃除機、楽だ~

玉砕パンダボールを咥える、トゥルー♀

仔犬団子

 

「茨城ドリカム」オス同士の遊び
サークル越しにわんわん言って遊んでいます。
上 ドリーム、下 カム

(カムは左前足の白が多い)

ひっかかって、サークルから出られず
困ったお顔の下妻ヒメ子

仔犬部屋は、こんな感じのレイアウトになっていて
この中を放牧して遊んでいます。

 

左 下妻ヒメ子、右 トゥルー♀

と、まあ、みんな楽しく過ごしています。

 

引き出してから、とにかくいろいろなことがあって
わたしも時間に追われていて
なんだかよく覚えていないです。

ミルクちゃんは、中庭先生の合宿に入って不在
(寂しいダナ~)

 

あああ!3月になったんだった!

 

って、そんな感じのチャコままでした。

 

「茨城ドリカム」(3頭)里親さん募集中です!
(引き渡しは3月末予定)

 

======

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪