らんらん♪蘭子の肉球復活!水飲み練習がんばります。

らんらん♪蘭子のはがれてしまった肉球
下から新しい皮膚が出てきて、復活しました。

若いから治りが速いです。
よかった~。

 

散歩終わりは、こうやって抱っこされて足を拭きます。
そのときに肉球を見せてもらったんだけど
痛いときは見せてくれなかったです。

いつの間にか、ぺろんと皮が剥けてしまって
あとから皮膚が再生してました。

大事に至らなくてよかったと、ホッとしました。
もう普通にお散歩して、らんらん♪歩いてます。
ありがたい。

 

 

さてさて、トゥルーたんはというと
毎日お散歩帰りに、公園で水飲み練習をしています。

なんというか、ちょっとドンくさい。(笑)

一生懸命飲んでいる姿が可愛くて

でも、なんかドンくさくておもしろい。

今日も、お顔を濡らして飲んでいました。
いつか上手に飲める日が来るかしら。

 

 

あ!トゥルーたん、キジがいるよ!

「え???どこですか?どこですか?」by トゥルーたん

ここですよ。

早朝の公園に、ひょっこりキジがいました。

以前は毎日のようにいたのですが、
周りの開発によって、自然がすくなくなって
キジも少なくなったように思います。

 

出会えてよかった!

 

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントの告知】日程変更しました!
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月5日(土)~7日(月) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(6日(日)夜にバーベキューやります。)

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳3ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳5か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw