スカイとトゥルーたんの日々を回想する

鈴木先生のインスタに
スカイのことを綴ってくださいました。

鈴木先生、どうもありがとうございます。

 

 

亡くなる日の前日、お忙しい中
夜(20時ごろ)から訪問診療に来てくださり
スカイのことを適切に処置してくださったお陰様で
翌日、スカイは楽にお空に旅立つことが出来ました。

本当にどうもありがとうございます。

 

その時は一生懸命で必死だったから
わからなかったけれど
こうして振り返ってみると
少しずつだけれど、弱っていくことが伺えます。

スカイも子育てがんばってくれていた。
ありがとう、スカイ。

 

スカイを看取ったとき、わたしは
「やり切った!生き切った!」
と思いました。
命を燃やし尽くした感じ。
スカイもきっと同じ気持ちだったと思います。

「俺の犬生悔いなし、だぜ!」ってね。

 

年寄り扱いはされたくないし
弱いところはもちろん
カッコ悪いところも一切見せたくない俺様スカイ

犬仲間のみんなに挨拶をすませ
やつれることも、痩せることもなく
粗相をすることもなく
腹水たまっていたのに、お腹も小さいまま
普通に、本当に普通に綺麗なままの姿で
「母ちゃん、またな!」
ってな感じで、さっさとお空に逝ってしまったスカイ。

立てなくなった日から、たった15日でした。

 

息子くんから、スカイとトゥルーたんの
一緒にいる写真と仔犬の頃の写真がほしいと
リクエストをもらっていて、探したものを
記録としてブログにも貼り付けておきます。

トゥルーたん以外の子もいます♡

 

ここからは、チャコまま得意の
パラパラ漫画風にお楽しみください。

これは、ドリーム(現 文旦くん)
※足の白い子はドリームです。

 

 

 

 

ダナダナ~♡

 

 

 

 

トゥルー(左)&ドリーム(右)(小さかったなぁ~)

 

三人でお座り

 

トゥルーたんの笑顔は、大きくなっても変わらない

スカイも嬉しかったんだろうなぁ~

中庭先生とトレーニング中

伏せも覚えたのさ!w

 

 

 

 

 

スカイから、何を教わっているのやら???うふふ♡

 

 

 

 

 

 

犬友達のもこちゃんと、トゥルーたん

チャコぱぱのお手伝い中
「しっかりやるですよ。」by トゥルーたん

 

 

タッチングするにも、身体が大きくなってきました。

同じ茨城町出身のダナお姉様と一緒に♡

食いしん坊師匠と厳しい修行中

 

 

 

↑この写真を見本にして
↓描いてくれたのですね。すごいな、すごいな。ありがとうございます。感謝しかない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥルーたんは、いつもスカイにくっついていた。
(俺は、ちょっと迷惑だったけどなw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイの得意技、前脚クロスを習得したトゥルーたん

 

スカイと一緒にお散歩♡

2023年2月24日から仔犬7頭がやってきて
トゥルーたんはその中のひとり。

その3ヵ月半後に、スカイは旅立ちました。

その間も、仔犬たちのお世話や、トライアル&正式譲渡
オフ会も!いろいろあって
らんらん♪蘭子も脱走、捜索、捕獲、移動、譲渡解除と
本当に本当にいろいろありました。

全部終わって、ホッとしたのを見届けてくれたんだね。

 

やっぱりすごい男です。

また会おう!

 

ありがとう、スカイ。

 

そして、スカイに関わってくださったみなさまにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

一度は捨てられた保護犬のスカイ
助けてもらった後
こんなにたくさんの人や犬たちに愛されて
とても幸せな犬生だったと思います。

スカイの事を可愛がってくださり
愛してくださり、ありがとうございました。

 

チャコまま

 

追伸

昨日ブログを書いたつもりでいたら
あれま!
書いてなくてビックリです。(笑)