犬友達とスリーショット!だ、わん♪

トゥルーたんの夕散歩中

犬友達のつくねちゃん(左)&チャチャちゃん(右)姉妹に
会うことができました。
(中庭先生のトレーニング仲間でもあります。)

みんなで伏せて、写真を撮ることができたの。
嬉しいよね~。

トゥルーたんより、1歳くらいお姉さんの姉妹です。
可愛いんだ、これが!

 

 

さてさて。
わんこ3人揃って、目線をこちらにもらうのは
至難の業でございます。

没写真を、パラパラ漫画風にご覧ください。(笑)

出会えて喜んでいるところ。

おやつをもらっている、チャチャちゃん

みんなで写真を撮ろうか
とう話しになって、座るのコマンド入れてるところ。

座った人、たった人。(笑)

それぞれの方向で座るものだから

「まとまりがないですよ~。」by トゥルーたん

座ったり、伏せたりしたので、伏せのコマンド
つくねちゃん&チャチャちゃんは、びっしっと伏せる。

トゥルーたんは、ゆるゆると伏せる。

はーい、こっちむいて~

と言われても、向くはずもなく

あっちむいて、こっちむいて

そんな仕草も、みんな可愛くて仕方ない。

辛抱たまらず、伏せをやめる輩・・・トゥルーたん。(おい!)

 

 

そんな、こんなで、やっと目線をもらえた痩身の一枚がこちら↓

トゥルーたんは、一番年下なのに
態度もデカけりゃ、体もデカい(笑)

 

チャチャちゃんが、トゥルーたんの無礼を
静かに唸って怒ってくれてました。
ありがとう、チャチャちゃん。

つくねちゃん&チャチャちゃん
可愛い写真をありがとう。
また、お散歩で会いましょう!

チャコまま

 

=====

 

9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

「らんらん♪蘭子」参加します。

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」(雑会)‼️

2023年9月18日(月・祝) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

 

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳5ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw