夕焼け雲がすごかった!

朝のトゥルーたん散歩にて
ノラ猫さんに遭遇中

興味津々のトゥルーたん(追いかけはしないです)
「なんだニャ!」の猫さんたち

こんなに近くで会えたのは、初めてだね。

 

 

そして、らんらん♪蘭子との夕散歩
夕焼け雲がすごかった!(月も見える)

写真に撮るとこんな感じだけど
ものすごく幻想的で美しい色彩は
まるでおとぎ話の絵本のようでした。

らんらん♪蘭子も、うっとり見つめる夕焼雲
綺麗ね~♡

同じころ、別の方向の空には
こんな感じになっていました。
漫画の効果線みたいになってる~

この雲も綺麗な色に染まっていました。

綺麗ダナ~って眺めながら、写真を撮っていたら
他の方も、カメラを構えて写真を撮っていました。

うふふ、一緒ダナって心の中でおもったよね。

 

 

この燃えるような夕焼雲は、本当に一瞬の出来事
お楽しみタイムなのです。

↑これが
↓日が沈むとこうなる。

 

この雲も

日が沈むと、こうなる↓

ビフォーアフターもおもしろいですね。

犬たちとの散歩は、楽しみがいっぱい。
毎日2時間、一万歩の散歩ができるのも
犬たちがいてくれるお陰様。ありがたい。

足腰強く鍛えられています。(笑)
(メンテナンスしないから、ぎっくり腰のなるのよね。とほほ)

 

 

んで、先日、わたしの腰を治してくれる
足利市の友人が経営している整体に行ってきました。
「全身バランス手のぬくもり」いずみん
いつもありがとう!

あの痛みはなんだったんだ?!
というくらい、ものすごく楽になりました。
いずみんの手は、まるで魔法の手です。
お近くの方、近くない方も
ぜひ、いずみんの魔法の手を体験してみて。
マジですごいから。
(チャコぱぱも大絶賛です。)

 

んで、その帰り道
コンビニに寄ってホットコーヒーを買いまして。

困るのが
コンビニによってサイズの呼び方違うじゃない?

なので、いつもわたしは「大きい(小さい)のください」
って注文するんです。

 

そうしたら、一瞬店員さんが「???」
という顔をされまして。

しばし沈黙・・・・の後

ぼそっと「Lですか?メガですか?」
と、聞かれましてね。

(は?・・・メガ???なんだそれ?)
と、思ったのでLでお願いしますと
渡された紙コップのデカいこと!!!

メガは、どれだけデカいんだーーーー。

コーヒーのメニュー表って、どこにあるんだろう
探したけど見つからない。(見つけられない)

なるほど!
S,M、Lサイズとメガサイズがあったのね。

蓋のサイズが同じってことは、深さが違うのね。

「大きいのください。」
では、わからないはずだわ。あははは!!

覚えろと言われても、覚えられないお年頃、かな。w

 

チャコまま

 

 

=====

 

雑会のインスタフォローしてね♡ @zatsukai_091

 

この投稿をInstagramで見る

 

@zatsukai_0918がシェアした投稿


 

9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

「らんらん♪蘭子」参加します。

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」(雑会)‼️

2023年9月18日(月・祝) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

 

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳5ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw