細くてなが~い犬、らんらん♪蘭子

いよいよ4日後となりました。

 

アグリドッグレスキューさんのブログ↓

2023年 秋の「雑会」のお知らせ

 

 

詳細はブログから↓
らんらん♪蘭子 9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

 

●いぬのきもち WEBマガジンに
「雑会」(雑種犬の譲渡会)の記事が掲載されました!
「とんすけくん」の写真も使われていますよ♪ すごい!
↓  ↓  ↓  ↓
「犬たちの魅力を伝えて新しい家族を見つけたい」”中型犬雑種”のための保護犬譲渡会について担当者に聞いた

 

●朝日新聞 Sippo [ シッポ ] 犬や猫ともっと幸せに
にも、「雑会」(雑種犬の譲渡会)の記事が掲載されました!
↓  ↓  ↓  ↓
雑種犬の魅力を知ってほしい 中型雑種の保護犬だけ紹介する譲渡会9月18日東京で

 

 

 

細くてなが~い犬。
それは、らんらん♪蘭子

「雑会」(雑種犬だけの譲渡会)に参加します♪

食べむらがあるので(基本フードだけでは食べず・・・肉のトッピングが好き)
腰骨浮いちゃってたんだけど
もうさ、チャコまま諦めて、トッピングがんばって毎食完食させてたら
すこしふっくらしてきました。

「らんらん♪蘭子のヒミツ、バラしちゃだめですよぉ~。」by らんらん♪蘭子

「わたし、実は肉食女子なんです~♪ きゃは♡」by らんらん♪蘭子

まあ、それ以外は特に問題もなく。
散歩もスムーズで楽しいです、らんらん♪

しかし、胴が細くてなが~い。(笑)

「ちょっと、後ろに回られるとドキドキしちゃいます。」by らんらん♪蘭子

背後を取られるのを嫌がるあなたは、ゴルゴ13ですか?

 

「違いますよ、らんらん♪蘭子です♡(おばちゃん、古すぎですよ。)」by らんらん♪蘭子

そして、いつものように抜かりなく背後をチェックするのでありました。

「よし!誰もいないわね。」by らんらん♪蘭子

らんらん♪蘭子の歩いている姿を
「まるでステップ踏んでいるみたいね♪」
と、言われることがあります。

相当、楽しそうにあるいているのでしょうね。

「お散歩、大好き♡」by らんらん♪蘭子

そして、また背後を確認する。(笑)

そして、安心して歩きだす。(笑)

「なにが、そんなにおもしろいんですか???」by らんらん♪蘭子

いやぁ~、いろいろ気を張って生きているダナ~って
おもったら、なんだか可笑しくなっちゃって。

もう、らんらん♪蘭子に意地悪する人も
嫌なことする人も、命の危険にさらされることもないの。
安心して過ごしてほしいわ。

とはいえ、ゴルゴ13風味な後方確認は怠らないのも
また、らんらん♪蘭子の個性ですね。

 

素敵な里親さんが見つかりますように。

 

 

こちらは、数日前、夕方散歩中のトゥルーたん(ブレブレ)

このとき、ほんの数分虹が出ました。

日が落ちるのが早くなりました。

らんらん♪蘭子の散歩を終えるころには
あたりはすっかり暗くなっています。

秋ですね~。

 

 

 

そうそう。

腰痛がずーっと続いていて
整体にいっても、以前のようにスパッと
よくならないので(歳でしょうか)
どうしたものか???と考えまして
足のフットマッサージャーを「レンティオでレンタルして」試しています。

使っているのはコレ↓

 

本当はマッサージチェアがほしいのだけど
大きいし、お値段もするし・・・。あはは

 

てなわけで、まずは足をケアしようと。

 

使って2日目ですが、足が軽くなりました。
これは嬉しい!
腰痛も緩和されているような・・・
2週間、レンタル期間がありますので
娘さんや息子くんにも使ってもらって
検証したいと思います。

 

散歩で歩くので、足の筋肉が硬くなるのと
リードを握る手が常に緊張しているのと
事務仕事で座っているので
背中(肩甲骨回り)が硬くなるのと
まあ、要するに、いろいろ筋肉が硬くなって
それが爆発して腰に来るみたいです。

 

そのため、夜はマッサージガンを使って
筋肉をほぐして寝ています。

更年期のお年頃・・・
心と身体のケアが、大切なお年頃でございます。

とほほ。

 

チャコまま

 

======

 

アグリドッグレスキューさんのブログ↓

2023年 秋の「雑会」のお知らせ

 

 

詳細はブログから↓
らんらん♪蘭子 9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」(雑会)‼️

2023年9月18日(月・祝) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

 

公式インスタ→https://www.instagram.com/zatsukai_0918/

フォローよろしくお願いします♪

 

雑会に参加する、可愛い子たち♡
↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳5ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw