9/22 中庭先生の「犬のようちえん」

今日は、中庭先生の「犬のようちえん」でした。

らんらん♪蘭子とトゥルーたん
一緒に行ってきまーす♪

(わたしのことは、そっちのけですなぁ~)

 

ここからは、中庭先生から送って頂いた動画です。
みんなと戯れているところ。

とはいえ、結局らんらん♪蘭子とトゥルーたん
ふたりで遊ぶことが多いですね。

右上あたりにいる白っぽい子は、ミルミルミルクちゃんです。

ふたりの遊ぶ様子を見ている、ミルクちゃん(左上)

楽しそうに遊んでいますね~。
ちなみに、らんらん♪蘭子には脱走防止のリードが着いています。
とはいえ、以前より外への意識が薄まったと、中庭先生。

 

さてさて、らんらん♪蘭子のトレーニングですよ。

1:05あたり、マテのコマンドをスルーした
らんらん♪蘭子の図。

「あれ~!」とか言われて、すごすご逃げています。

うーん、家の中でのマテは完璧なんだけどな。
まだまだ外では、難しいのかも。。。

家の中での呼び戻しも完璧ですが
やっぱり外では、ほぼできなかったようです。

えええええええ。

室内と野外では、やっぱり違うんダナ、ダナ。

 

 

お次は、トゥルーたんのトレーニングです。

トゥルーたんは、人が好き好き。
恐怖心も薄いので、らんらん♪蘭子とまた違っています。
とはいえ、動作はノロノロ。(笑)

らんらん♪蘭子はキビキビ動くので、見比べるとおもしろいです。

ちなみに、後方サークルの中にいるのは
左手・らんらん♪蘭子、右手・ミルミルミルクちゃんです。

中庭先生に、八の字を教わっているトゥルーたん

チャコままも、コレ教えたいのだけど
なにせ腰が・・・イテテテなんです。(若いっていいわー)

 

昨日は、とんすけくん(&まめちゃん)も
犬のようちえんでした。
ミニさんのブログ↓
とんすけのようちえん(5回目)

 

攻撃性がないって、いいわー。

 

 

 

ここで、みなさんにご報告があります。

先日の「雑会」(中型雑種犬のみの譲渡会)に
ご来場くださった方から
らんらん♪蘭子&とんすけくんに
お問い合わせをいただきました。

とてもとてもありがたいです。

 

二頭一緒というわけではなく
先住犬さんとの相性や
ご家族のご意見なども加味しながら
どちらにしようか相談したいということでした。

 

お見合いは10月3日になります。

 

みなさん、応援よろしくお願いします♪

 

そして、いつもご支援くださるみなさまへ
いつも感謝しています。ありがとうございます。

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳5ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままブログのアメブロ版(このブログのシェア用です)
「チャコままの保護わんレポート」

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw