10/24 中庭先生のトレーニング(トゥルーたん&ミルクちゃん)

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

2023年10月24日火曜日
今日は、中庭先生のトレーニングの日でした。

 

「トゥルーたん、がんばりますよ。」by トゥルーたん

中庭先生の助手???
はい、ミルクちゃんも一緒です。

「ミルクちゃん、相変わらず美しくて怖いですよ。」by トゥルーたん

座るのコマンドで座るトゥルーたん
寄りかかってしまうのは、相変わらず。(笑)

ミルクちゃん&トゥルーたんと一緒にお散歩ですよ♪
楽しいですよ、嬉しいですよ、幸せですよ~♪
ああ、可愛い子♡

ふたりとも、上手に歩きます。

特にトゥルーたんは、お散歩ツマラナイ犬なのですが
今日は、るんるん♪で歩いていました。

お散歩に変化を持たせてくださいと、中庭先生より・・・
はーい、です。

さてさて、お散歩がツマラナイ犬&暇すぎる犬トゥルーたん
日々のトレーニングがワンパターンすぎて、飽きてしまっているとのこと。
ひえーーーー!!!

チャコまま、ワンパターンの指示ではなくて
変化球を投げる練習をしてください。
ということで、先生の実演中です。

座る

伏せ、からの待て

 

「立って」のコマンドもサクッとできるので(練習した)
中庭先生「鳥肌が立った!」とおっしゃってました。

トゥルーたん、現在9か月(もうすぐ10か月)になりますが
この月齢で、ここまでいろいろできる子は
なかなかいないとおっしゃっていただきました。

嬉しいですね。

オビディエンスの競技会、出られるかな?

ミルクちゃんとトゥルーたんのツーショット♡

このふたり、大きさも同じくらいで
可愛い♡可愛い♡可愛い♡

超可愛い♡

なんという可愛さ♡

トレーニングのプロ(と、チャコままは思っている)のミルクちゃん
中庭先生と一緒に、お客様とのレッスンにも同行できるようになっています。

すごいよね!すごいよね!
まさか、そんな風になれるとは思っていなかったです。

昨日はお客様の犬に「吠え掛かられる役」をやったそう。

え?「吠える役」じゃなくて????

「失礼な!ちゃんとお仕事こなしたわよ!」by ミルクちゃん

さすが!ミルミル!!!

昨日、中庭先生のところに訪問診療に来ていた鈴木先生&助手のAさんが
中庭先生と一緒に、お仕事終わって帰宅したミルクちゃんの姿を目撃されたらしく
別犬のように穏やかな雰囲気だったそうで、感動されていました。

 

トレーナーさんって、本当にすごい!!!

 

トゥルーたん、待ての練習です。

離れたところから、座る、伏せのコマンドも出します。

トゥルーたん、指示を間違えると「シュン」としちゃうんです。
そういうところも、可愛い♡

褒められて嬉しいトゥルーたん、です。

今日のトレーニングは、中庭先生とトゥルーたんが主体です。

わたしは、ただただミルクちゃんの可愛さと
トゥルーたんの可愛さを、堪能し尽くしていたのでした♡

ちなみにこのふたり、一緒にさせるとミルクちゃんが怒ると思います。
ミルクちゃんの怒るポイントは
「本人の疲れ」と「しつこくされたとき(でも、自分からはしつこくするw)」
中庭先生、このふたつは確実と掴んでいらっしゃいました。

なーるーほーどーーー。

らんらん♪蘭子&とんすけくんの幸せ報告もできて
本当に良かったです。

 

んで、トゥルーたんはこの後、中庭先生のところへお泊りです。
(明日、チャコままお出かけするのです。)

 

中庭先生、今日もトレーニングをありがとうございました。
可愛いミルミル、またね♪

 

チャコまま

 

=====

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw