みなとくん4日目・ルンバ、抱っこ、家族団らん???

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

みなとくん4日目
シャンプーして美男子になった、みなとくん。

「おばちゃんは、ルンバが来るよって言ってた。ルンバって、なんだ?」by みなとくん

ルンバが来ても、慌てず騒がず固まる、みなとくん。
なかなか度胸が据わっています。(そうなの?)

 

この後、1時間ほどチャコままに「タッチング」をされていました。
(iPhoneが近くになくて、写真は取れず。残念すぎる)
※タッチングとは、ざっくり説明すると
犬をひっくり返して(へそ天状態)、太もも(膝)の上に置き
手、お腹、口、耳、シッポなどを触ること。
このとき、絶対に逃がさないこと。(「よし」で離す)

最初は、両手両足に力が入りまくって、丸まっていたのですが
次第に力が抜けて、手足をだらんとすることが出来ました。
んで、みなとくん寝てた。すごーーーい!!

その時のトゥルーたんはというと・・・
焼きもち妬いて、ふて寝してたの。可愛いトゥルーたん。

 

チャコぱぱに抱っこされる、みなとくん。
手足が縮まる。

両脚で、両手を掴んでしまう技や
両脚で顎のせする技は、どこかでみたような・・・(笑)
野犬の子たちの伝統芸能でしょうか。
野犬あるある

「ぼくは、伝統芸能を継承するぜ。」by みなとくん

んで、そのあと家の中を探検しながら逃げ回った挙句に
辿り着いたのは、食卓の下

「おばちゃん、ここならいいよって言ってたぜ。」by みなとくん

はい、そうです。

パニックになってソファの下(そこはやめてくれー)や
土間、蓄熱式暖房の隙間、トゥルーたんのトイレ、バリケンなどなど
隙間という隙間を探し出しては潜り込もうとします。
おお!さすがです。
野犬あるある。

みなとくんのすごいところは、パニックになっても
脱糞失禁&肛門腺飛ばしの術を一切使わないところ。

これは本当にすごいことですよ、奥様。

トゥルーのハウスやトイレに逃げたとき
トゥルーが明らかに困惑していました。
(お陰で夜の運が引っ込んでしまった、繊細な女子w)

 

 

「みなとくん、どこに入り込んでるの?」by トゥルーたん

「ぼくのことは、放っておいてくれ~。はあはあ。」by みなとくん
ふふふ、そういう訳にも行きません。

ソファの下に潜り込もうとするも
すでに、布団で入り口をガードしてあるため潜り込めず
「しまった!」というお顔の、みなとくん。

逃げまどう仔犬と、遊びたい新米教育係

「一緒に遊びましょう♪」by トゥルーたん

「ぼ、ぼく、そんな余裕ないよ。ここから逃げなきゃ!」by みなとくん

「逃げるって・・・。ここ、トゥルーたんのおうちだよ。(ぽっかーん)」by トゥルーたん

このふたりのワンプロする日は、いつになるのでしょう。
そう遠い未来ではなさそうな予感。

 

んで、夕ご飯は一緒にバリケンで食べることに。

ものすごい勢いで完食した、トゥルーたん(超珍しい!)
食欲減退・・・まったく食べない、みなとくん(超珍しい!)
ついでに、朝ごはんも食べませんでした。

ご飯の後、バリケンから勝手に出て
トゥルーたんのトイレで運をしている、みなとくん。
いい運が出てました。
えらい!

新米教育係の荷が重すぎたのか、疲れ果てています。

「わたし、お疲れですよ。」by トゥルーたん

 

今日の珈琲タイムは、家族団らんの時間となりました♡

バリケンから自分で出てきて、ここに居座った仔犬みなとくん。
自分の脚でここまで来たって、すごくないですか?!

「ここは、ぼくの場所ですから。」by みなとくん

伏せる余裕も出てきました。
(今も足元にいて、寝ています。)

家族団らんの図♡

バリケンに引きこもっているより、ここがいいかな。

みなとくんが人馴れして、一緒に暮らしていく姿を想像するだけで
チャコまま、超わくわく♪しちゃいます。
馴染むの早そう♡
肉厚のマズルも、大きなお手手も超可愛い♡

 

まだ、お外には出せないけれど
家の中から少しずつ、慣らしていこうと思います。

 

チャコまま

 

=====

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定2カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw